20190427 青山落とし釣果(利根川水系) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

4:00頃起床

 

雨ですね

 

洗濯物を除湿機使って室内干し

 

犬散歩して朝食

 

7:00出動

 

水位が下がった印旛水系パス

 

手賀沼温泉はどうか

 

ハタキなし、魚っけなし

 

私が作った看板にプレートが追加されていた

 

「ゴミはポイ捨てしないで持ち帰りましょう」とな

 

私の釣り場の環境保全活動に共感された方がいたようです

 

この思いがひろがればいいな

 

移動です

 

稲荷川行く途中の青山落とし偵察

 

青山落とし上流 鯉が運動会の組み体操で鯉ピラミッドを作っていた

 

動画も撮影

https://www.youtube.com/watch?v=F2_16mlEvb0&feature=youtu.be

 

鯉が95%、ヘラは5%

 

組体操のピラミッドから脱落するヘラが見えた

 

体高の高いヘラは浅瀬では流されます

 

この先に魚達が求める楽園はあるのだろうか

 

下見終了で道具を取りに行く

 

稲荷川はやめた

 

へらバッグにミニ釣台収納

 

ここで17尺竿

 

浅い50cmくらいか

 

38cm スレでした

 

上流側に場所をかえて13尺→8尺

 

あたりなし

 

しかし待望のヒット

 

40cmくらいのへらが顔を見せる

 

しかしフックアウト

 

釣り座が高いのに絞りすぎたか

 

13:00 昼食たべるか

 

近くのゴルフカントリー倶楽部コース売店でカップめんでも食べるか

 

ラウンド料金を払っていない釣り人にはカップめんを売ってくれない可能性もある

 

ゴルファーらしくしないとな

 

長靴は防寒着のスソを外に出す

 

ワークマンの黄色の防寒着は脱ぎグレーの薄いダウンジャケットだけにする

 

帽子とサングラス装着

 

玉の柄にパラソルホルダー装着しパターをつくる

 

売店を目指す

 

カップめん200円です

 

本日休業のようです

 

しかたないのでコースの端っこの芝生で素振りを数回した

 

軽自動車のゴルフ場従業員と目があった

 

軽自動車が減速した

 

あわててパターをもって土手の下に避難した

 

ちくっというあたり

 

亀が釣れた

 

鯉が釣れた

 

雨が降ってきた

 

14:30終了

 

帰りに6号線から魚達が求める楽園をみたがたいしたことなかった。さらに50cmくらいの落差の堰が待ち受けていた