20190420 神埼川、0421 手賀川、新木水路、0422 印旛新川、桑納川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

【TT兄弟 渋谷でTを探そう】

 

兄弟「ティー ティ ティー ティッ ティッ ティッ ティー」

 

弟が女性の背後からスカートをめくりあげた

 

一般的な形状の下着だった

 

兄が下着を背後からわしづかみにすると上にぐいっと持ち上げ食い込ませた

 

兄「ティー!」

 

周囲にいた男どもがこぶしを振り上げ歓声をあげた

 

女性は強制Tバックを理解できず夢にちがいないと思っていた

 

TT兄弟を先頭に集団が形成された

 

被害者を徐々に増やしながら集団は爆発的に増加した

 

スマホをカメラモードにし決定的瞬間をのがすまいとするもの、交互に肩車をし順番に見るもの、面白半分で集団に加わる女子高生など

 

集団は300人規模に膨れ上がった

 

なかなか本命のTバックがヒットしない中、TT兄弟は金髪に染めたイケイケどんどんギャルに狙いをさだめた

 

狙いを知った集団はこの子なら間違いないと大きくうなずいた

 

ターゲットはヘッドフォンを装着し、スカート姿でストッキングを装着していない女性に限定していた

 

 

集団のティーティーコールの中

 

弟がイケイケどんどんギャルのスカートを背後からめくりあげた

 

しかし下着は両サイドが10cmくらいある生理用パンツだった

 

間違いないと思っていた集団は一瞬にして凍りついた

 

シーンと静まりかえったセンター街でめくりあげたスカートのすそが静かにゆれていた

 

兄「ちー!」

 

集団 ?

 

集団の最前列にいた女子高生「あのー、それって生理だから血ってことですかー」

 

兄 にこりとうなずきながら答えた「ちー!」

 

女子高生が笑った

 

異常に気がつきヘッドフォンをはずしたイケイケどんどんギャルもつられて笑った

 

この解説が集団に伝わると大きな笑いがおきた

 

観察能力の高い先ほどの女子高生が言った

 

「あのー、それって平仮名の『ち』のポーズですかー」

(両手を水平に広げ下半身をひねりひざを曲げる体勢。実際に出来ることを犬の散歩中にマーちゃんは確認済み)

 

兄 にこりとうなずきながら答えた「ちー!」

 

女子高生が笑った

 

この解説が集団に伝わるとさらに大きな笑いがおきた

 

弟も『ち』のポーズに加わりたかったがスカートをめくりあげる大切な役割をになっていた

 

役割は違えど、兄弟の心は一つだった。渋谷でTを探そう

 

自然と集団から「チー チ チー チッ チッ チッ チー」コールがわきあがった

 

兄は『ち』のポーズでピョンピョンはねていた

 

しかし笑っていない人がいた

 

イケイケどんどんギャルの彼氏です

 

彼氏にTT兄弟はボコボコにされ血だるまとなった

 

異様な集団を不振に思い様子をうかがっていた警察官に彼氏は暴行、TT兄弟は東京都迷惑防止条例の罪で現行犯逮捕された

 

次の日のスポーツ新聞の見出しは「血ー 血ー 兄弟」になった

 

 

マーちゃんはTT兄弟を応援しています

 

 

20190420

 

鹿島川を目指すが途中の神埼川が増水しているんじゃないかと注意深く見た

 

ゴム堰が膨らんで水位上昇したようです

 

へらが接岸しハタキもある

 

水門前の水没した草の上をへらたちが追いかけっこしていた

 

10尺竿で開始

 

道糸や竿にぶつかるへらだったが餌にヒットせず

 

13尺はどうか(なくした穂先をネットで購入したもので代用、なんとか使えそうです)

 

塗装した色もそんなに違わない

 

食い気がないので下流に移動

 

うっちさん、やすべえさん、ジビさんもきた

 

13尺ダメ

 

8尺ダメ

 

ミニ釣台と必要最低限8尺荷物とともに橋の下対岸へ

 

ヒットせず

 

14:00終了

 

水位急激にあがってへら達は困惑していたのかな

 

帰りにさらに上流のゴム堰みたらこちらも膨らんでいた。こっちはあと1m水位上昇で満水

 

釣った場所はあと40cm水位上昇で満水

 

ジビさんが常連の方から聞いた話では満水になったあとに一旦堰をしぼませ放水したときにへらがたくさん遡上しまた堰を膨らませるとのこと

 

魚影が濃い本番は来週ですかね

 

 

20190421

 

6:30 曙橋南側駐車場集合

 

へら釣り会参加者11名

 

新木水路の我孫子グラウンド側が唯一ハタいていた

 

8尺竿で不発

 

いるけど食わない

 

10:00 手賀川に移動

大勢並んでいる場所なら釣れているんだろう

 

たんなる仲間だったみたい

 

マブナ2匹

 

あたりないので新木水路に行く

小さなへらが釣れた、マブナも釣れた

 

13:40終了

 

14:00険量

 

1位 Kさん 手賀川高圧線上流北岸で9枚 5590g

 

Kさんタックル

10尺竿で8枚、13尺竿で1枚

道糸1号、ハリス0.6号、ハリ アクト6号 ハリス上24cm 下30cm 浮きボディー6cm細 浮きトップPCムク 10メモリ中4メモリだし

餌 四季50+新ベラ底25+わたぐる25+ミス120

開始から1時間で4枚、8:00~9:30があたり多数とのこと

 

私は最下位です

 

 

解散後帰宅しすぐ寝ました

 

この日は徹夜作業

 

酒飲んで寝ました

 

21:40出勤 横浜まで乗り過ごし遅刻

 

5:45ヤング男子社員との徹夜作業終了

(私の先週のブログを盗み見した妻が前回はヤング女子社員と徹夜でよかったねと言っていた)

 

 

20190422

 

最寄り駅のコンビニでチューハイ買って飲みながら出勤途中の妻とすれ違う

 

帰宅して寝て11:30起床

 

出動です

 

神埼川見ると満水です

 

釣り人は橋の下左岸1名のみ

 

ハタキなし、へら接岸なし

 

水門前も一匹もへらいない

 

岩戸は上半身裸のおっちゃんは1時間でマブナ1とのこと

 

鹿島川に向かう

佐倉ふるさと広場でお花撮影

 

近くの水路は激浅ですね。水位上昇しないとダメ

 

鹿島川見ていて釣台までセットしたが釣り人撤収始めたのでダメと思いやめた

 

印旛新川、高圧線下(ビリビリポイント)

 

18尺竿で小ベラ1枚、雑魚数匹のみ

 

ジャミが邪魔していた

 

16:00終了

 

桑納川に移動

 

10尺竿、13尺に変更

 

ジャミが多かったが暗くなったらいなくなった

 

途中から電気浮きON

 

釣果

へら2枚(15cm、20vm)

マブナ11枚(10~30cm)

 

19:00終了

 

 

たまには犬の写真

 

ハナ

 

くぅ