20190414 桑納川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20190413

 

ネットで購入した穂先を銀色に塗装した。剛作13尺の穂先にします

 

剛作の穂先をどこかで紛失してしまったのでパーツ購入しようとしたが製造終了で購入できなかったからです

 

午前中、長男、妻と大事な用事を片付けた

 

昼過ぎに妻と千葉ニュータウンの「麺やまだ」でラーメン食べました

 

お昼時でだいぶ待ちましたがおいしくいただきました

 

ジョイフル本田の映画館で「翔んで埼玉」を鑑賞することに

 

私たち夫婦のほかにカップルの計4人しかいませんでした。千葉県民は埼玉県民を敵視しているのでしょうか

 

私は埼玉県には本庄市、川口市、志木市、所沢市、行田市に住んでいたことがあるので埼玉には愛着があります

 

妻が笑って映画を見ていました。おもしろかったな

 

ジョイフル本田で買い物して帰宅

 

塗料が乾燥した穂先のコミはまだ甘かった。クリア塗装塗ってきつくする予定

 

20190414

 

4:30起床

 

犬散歩、洗濯物たたんで干して、食器を洗って出動です

 

6:00頃 桑納川到着

 

ハタキなし

 

泡付けあり

 

泡付け付近を狙える10尺竿で開始、水深1.3m

 

遅かったようで泡は消えた

 

1時間半反応なし

 

この川ダメかな

 

片付けて移動

 

桑納河口南岸にかんざし浮さんらしき人がいて3人並んでいた

 

印旛新川学校前のスーパーカブポイント、高圧線下ビリビリポイント、神崎川河口、堀之内とみたが魚っけなし

 

桑納河口北岸でやることに

 

対岸の方はやはりかんざし浮さんだった

 

釣果を聞くと手をクロスしジェスチャーで答えてくれた

 

手のクロスが昨日見た映画の「埼玉ポーズ」のようにも見えたが遠いので指先の形まではわからなかった

 

17尺鯉竿で開始

 

紙パックのジャスミン茶をストローで飲んだらかんざし浮さんが日本酒ですかときいてきたので違いますと答えた

 

まったくあたりなし

 

かんざし浮さんはマブナを1匹釣った

 

12:00終了

 

桑納川には釣り人が8人くらいいたが釣れてる様子はなかった

 

帰宅後、穂先にクリア塗装

 

この日は21:00から仕事なので帰宅後、昼食食べながらチューハイ飲んで寝ました

 

現在、徹夜作業の休憩時間を利用してブログ入力しています

 

7:00ぐらいには帰れるかな。ヤング美人女子社員と徹夜仕事がんばります。