20190402 手賀沼、20190404 亀成川、手賀沼釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20190402

 

仕事から帰宅後、夕食、犬散歩

 

散歩コースでは夜桜の写真を撮る方が多かった

 

寒いけど風裏の土手下ならいけるんじゃないか

 

20:45出動

 

手賀沼展望台

 

ハタキなし

 

風裏と思っていたが北風となり冷たい向かい風になった

 

21:30 13尺竿、バランス底、両グルテンで開始

 

手前の葦を刈っているポイントで沖に葦が残っている

 

15尺でもよさそうだった

 

電気浮きがこの水深では明るすぎるかな

 

電池消耗に期待

 

ヒットしたが20cmくらいのマブナだった

 

さらにマブナ

 

23:00 寒さの為終了

 

1月ならこの寒さ耐えられたが、この時期の強烈寒波はかえって寒く感じて耐えられなかった

 

 

20190403

 

この日も寒かった

 

このままではまた釣りに行きたくなってしまう

 

休肝日にしたかったが釣り出動防止のため新橋駅までチューハイ500飲みながら帰路につく

 

 

20190404

 

最高気温15℃

 

明日は最高気温18℃

 

今日、明日が勝負のときとみた

 

仕事から帰宅し、犬散歩、夕食食べて出動

 

亀成川到着

 

サイズは小さそうだが若干ハタキあり

 

21:15 13尺竿で開始

 

一投目からさわった

 

電気浮きの電池消耗は足りずまだ電気浮きが明るすぎるな

 

マブナが釣れた

 

あたりがない

 

時間が悪いのか竿の長さが悪いのか

 

すぐ手前でも単発ハタキ

 

17尺竿にチェンジ

 

釣果なし

 

ここよりもバンバン釣れちゃうところがあるんじゃないか

 

ナイターですが気合の移動です

 

手賀沼展望台

 

さっきの場所より小さなハタキ

 

失敗したか

 

15尺竿で開始

 

今回は風裏で快適

 

マブナがつれた

 

60cmくらいの鯉も釣れた

 

しかしへらは釣れず

 

23:30 明日も仕事なので終了

 

4月5日は気温も高く手賀水系どこでもハタキそうですね

 

仕事から帰宅後出動しようかな。