20190128 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

日曜日21:00から月曜日6:00にかけて徹夜作業

 

徹夜明けドライチューハイ9%2本飲んで帰宅

 

犬の朝の散歩は済んでいるようなので食事して寝ますかね

 

14:45起床

 

ネットで八千代の天気を調べると南西風速6m/s

 

出動です

 

15:20道の駅八千代駐車場到着

 

西谷田川にカートを忘れてきたので野焼きによってカートのタイヤは燃えてしまっているでしょう

 

大事な相棒を失いました

 

必要最小限荷物をもってポイントに向かいます

 

道の駅前ただ1人の釣り人は爆風に負けて撤収中

 

この方の分までがんばります

 

左からの風で波が大きくにごりもあり期待できます

 

21尺竿、ドボン、両グルテン

 

15:50 餌うち開始

 

風流れによる右から左への激流です

 

トップが沈没します

 

オモリを大きく、浮きも大きく

 

トップが沈没します

 

まだまだたりません

 

こんなオモリは使わないだろうと自宅においてきたが一つだけ1.5号オモリがあった

 

浮き下伸ばし浮きも大きくしてなんとかトップが出た

 

日中は波が多く私が判断できるあたりはなかった

 

日没でスコープでも浮きが見えなくなり電気浮きにチェンジ

 

風は強いがさっきよりはまし、1号オモリでなんとかなる

 

マブナが釣れた

 

次もマブナ

 

風が強くなりなかなか仕掛けをつかむことが出来ない

 

ヘッドライトの電池が弱いかな

 

あがりマブナ釣りたいと竿をぶん回すがなかなか振り込めない

 

あたりも分からない

 

浮きが動いているように見え合わせたらかかった

 

18:15 25cmくらいの半べらで終了

 

帰りにホームセンターでカートを2000円程度で購入