20190121 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

月曜日ですが有給休暇です

 

5回連続オデコですが巨ベラを狙いに行きます

 

北西風速4m/s予報

 

道の駅八千代に駐車し道具をカートに乗せ階段下へ

 

木製釣台でやります

 

21尺仕掛けはノーヒットながら浮きとめ近辺がザラザラなので作り直しました

 

強風の為まっすく振れませんね

 

0.8号から1号におもりサイズアップ

 

準備中に後ろから声をかけられた

 

生井澤さんだった

 

この強風でも弱いそうで、1月18日の爆釣はもっと風が強かったとのこと

 

生井澤さんは右の陸地から釣台の前足を水にいれ準備開始

 

チューハイとスパークリング金粉入り日本酒を飲みます

 

生井澤さんと飲めるなんて貴重だなー

(マーちゃんが勝手に飲んでるだけです)

 

貧乏人の私が金箔入りのお酒を買うはずもなくもらい物です

 

計量カップ大でお酒を飲んでますが計量カップ中で生井澤さんにも金粉お酒ふるまいましょうか

 

怒られそうなのでやめときます

 

いつものスマホテレビもうるさいので封印です

 

12:30 妻に正直に休暇だといったが弁当を作ってもらえたので昼食。やさしい妻だった

 

あたりもないので秘策です

 

スパークリング金粉入り日本酒の最後の金粉濃い部分使用したグルテンです

 

金髪女をみてウオッと思うオヤジのようにグルテンがキラッと光る金粉を見てウッホーイ・パクッと食べちゃうへらぶなという作戦です

 

まったく金箔感ないグルテンですが水中では水で膨れてキラッと光るはずです

 

12:19 食い上げでヒット

 

6回目の釣行でオデコようやく脱出、金箔の効果か、生井澤さんより先に釣れてしまった

 

今日は休みとのことでジビさんがきた

 

ジビさんは生井澤さん右で開始

 

15:36 ノーアタリで釣れた

 

だんだん風がなくなった

 

浮きもおもりも小さくしたがダメだな

 

16:20終了

 

木製釣台にうつるための足場釣台引き抜いたら釣台足のお皿が外れた(想定していたとおり)

 

水に手を突っ込み泥の中からお皿回収、今度しっかり装着しよう

 

だれか木製釣台にブリッジかけてくれ

 

金箔入りグルテンはもったいないので持ち帰って犬に食わせました

 

生井澤さんはドボンでも長い30cm+50cmハリスだそうで今度まねしてみます