20180106 印旛新川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

1月3日は最後の連休でした。

 

釣りにいけるかと思ったが妻と出かけることに

 

ドライブレコーダーが不調だったので試しにメモリー交換

 

メモリーが不良だったようでドライブレコーダーがなおりました

 

伊勢丹松戸店に軽自動車で向かいました

 

ものすごい突風です

 

こんな日でも釣りをしている人がいるんだろうなと妻にいうと

 

あなたも用事がなければ釣りしてるでしょといわれそうだねと答えました

 

伊勢丹まであとちょっとですが駐車場渋滞です

 

私には予知能力があるのでしょうか

 

歩道をあるくカップルの女性のパンツが見えるんじゃないかと思いました

 

突風にあおられスカートがめくれあがりパンツがまるえです

 

私がパンツを見たことをスマホいじっている妻は知りません

 

さらに見える予感がしました

 

しかし、予感は外れました。予知能力ではなく単なる願望だったようです

 

伊勢丹で昼食、買い物して帰宅

 

まったく事件性はないのですが軽自動車のドライブレコーダーに

 

どのくらいの解像度でパンツが映っているのか検証です

 

パソコンにメモリーカード接続し動画確認しました

 

途中で固まってしまったのか映っていませんでした

 

みなさんにパンツをお見せできなくてすいません

 

 

20181006

 

犬散歩の後、妻は疲れているので洗濯物たたみと洗濯物干しをしました

 

妻の疲れがとれるといいな

 

昼食後出動

 

印旛新川桑納川近辺から上流へ車で様子見

 

印旛新川逆水橋下流北岸でジビさん発見

 

まだ釣果なしとのこと

 

しばらくお話していたが近辺釣果なし

 

南岸に行くことに

 

南岸木製釣り台で14:00開始

 

21尺竿、電気浮き(OFF)、バランス底、両グルテンで開始

途中で流れ強くなりハリスおもり

 

こっちから見えましたがうっちさんもジビさんとなりで釣り開始

 

夕方ジビさんお帰り

 

16:00チャイムまであたりなし

 

16:30でもあたりなし

 

電気浮きON

 

うっちさん撤収

 

お二人は釣れたのだろうか

 

さわりからのあたりでかかりました。へらかと思ったが写真見ると半べら

 

17:30 40上かと思ったが39cm。でもナイスボディー

 

18:00 やっとあたったとおもったっら30cmマブナ

 

マブナタイムか?18:00終了です

 

16:00過ぎはおもったほどあたりはなかった

 

でも釣れてよかった