20151101 江戸川、八間堀釣果 (コズミック倶楽部のヒメジョオンのささやき聖地) | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。


土曜日は結婚式出席のため、釣りにはいけませんでした。

たくさんお酒を飲みましたよ。


帰りの電車を待っていると綾瀬行きがきました。



コズミック倶楽部の曲で「綾瀬行き地獄メトロ 」というのがあります。

この綾瀬行きに乗ると千葉県に帰れません。

曲を知っていたおかげで乗りませんでした。

コズくらに助けられました。



20151101


ちょっと二日酔いです。


9:00出発です。

江戸川に向かいます。




この写真の場所でコスミック倶楽部の「ヒメジョオンのささやき 」ミュージックビデオの撮影がされました。

ヒメジョオンというのは花の名前です。

江戸川流山大橋の上流左岸です。


撮影場所を特定するのけっこうかかっています。

コズミック倶楽部撮影場所

撮影場所その2


コズくら二人がぴょんと飛んだところには水溜りはありませんでしたが

私も同じようにぴょんと飛んでみました。


むなしいだけかなと思っていましたがちょっとだけうれしく自然と笑みがこぼれました。


私のほかにこの聖地におとずれる方はいませんでした

何人くらいここに訪れているのだろうか


さておまけの釣りでもしますか


10:30流山大橋の下で開始

17尺竿ドボン


流れが速くかんざし浮き大と2号おもりでもきつい

根がかりもあり30分ほどであきらめた


下流を見に行くと鯉師がいました

お話を聞くとここにはへら師はぜんぜん来ないそうです。

また車で進入してはいけないそうです。

そういえば鉄柱のわきをすり抜けて進入してました。


車を問題ないなところに移動しました。


武蔵野線の下は流れがゆるく見えたのでここで再開です。


流れはゆるい

かんざし浮き中でやります

17尺竿で水深2mくらい

たまに浮きは沈没します

流れは強弱あります。


60cmのレンギョが釣れました。


あたりはあるがへらはいるのか


うろこがかかった。

フックアウトもあり


移動しようとおもっていたら36cmへら釣れました。


移動します。


せきろーさんが行きたがっている野田市の八間堀に30分ほどかけて行きました。

14:30
12尺竿バランス底


水深80cmくらい


クチボソが釣れた


ゆるい流れ


20cmくらいの小べらが釣れました。


暗くなったらもじりが増えた

これからハッピータイムか


電気浮きON


しかし17:30までがんばるが追加ならず


こんど若者さんにあったら「釣れないよ」と言ってやらんとな