20141101 中沼釣果 20141102 大堀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

20141101


雨が降っている。

子供を送り出し昼過ぎからの出発


中沼でもこれだけの雨なら人数少ないだろう


現地到着

北岸は10人ほど

南岸は3人ほど

少ないですね


北岸のあいてるところに釣り台設置


右の方は18尺竿で1.5mほどの水深で両だんご

数枚釣っている


左の方は終了で21尺竿で底釣りのようだが終了


底釣りのつもりだったが両だんごでいくか


3:00 18尺竿両だんご宙で開始


ワカサギが2匹ほど釣れた


なかなかへらのあたりがこない


いもぐるがないのでマッハ+凄グルのえさにチェンジ


右の人はつれているのになー(カモまで釣っていた)


放鳥された。カモ鍋にされずによかった。


カラツン2回ほど


近くに寄ってきた


42cmくらいのが釣れた


暗くなってきた


スコープ装着


息でレンズが曇る。こんなとき皆さんどうしているのか

息をがまんしてさわりのある浮きを眺めるがあたりがでない


暗くなり電気浮き


17:00でも暗いですね


えさがなくなり17:15終了


帰宅後、明日は天気がいいので高滝湖でもいってみるかと思っていたら


たまには子供のサッカーでも見なさいと妻に言われてしまった。

明日は近場だな


20141102


4:00起床

大堀川北岸に行くことにした。

ヘッドライト装着し駐車場から大堀川に向かう。

水深4mのところで宙釣りのつもりが丸太と板で補強されていたところは崖が崩れていた。


いろいろ見るが安全性を考えて西側の崖に


日の出まえもじりが多くなった。


えさうちは5:00くらいかな


15尺竿 水深2mなので1.5mの宙、電気浮き

日の出をむかえもじりもなくなった

4:00くらいからえさうちしとけば良かった


流れが速いので底釣りに変更。途中からハリスおもり


浮きがつんつんしているのであげてみたら大きなマブナ


今日はこれだけ


左の離れたところには草陰に身を隠しながらパンプカで鯉を釣っている人がいた

50cmくらいのと65cmくらいのを釣っていた。この釣りも楽しそうだな


次回はもっと早く起きよう


月曜日は霞ヶ浦に小鮒つりです。