20130127 手賀川釣果 | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

用事をすませ 14:30出発


手賀川到着 15:00


けっこう西の風強い。


piyochichiさんが いた。14:00から釣っているが 当たりなしとの事。

浅間橋下流 いつもの場所より さらに下流で 釣ってました。


私は風を 背にしたいので 新木水路出口で釣りをすることに。

マーちゃんのブログ


マーちゃんのブログ


支度していると ここはつれないよ ここまで魚来ないよと オッちゃんから声をかけられました。

ためしに釣ってみますよ と返答。


右が深く3m 左が浅い1m 駆け上がり。新木水路からの放水で 川底が削れている。


15:30釣り開始


駆け上がりの水深1.5m狙う


初めての オモリベタ


場所が悪いのか


暗くなっても あまりウキが動かない


上流の 浅間橋

マーちゃんのブログ


遠くに piyochichiさん

マーちゃんのブログ


風は弱くなったので 昨日の場所の方が良かったかな。


最初は5cm スレで コブナ


魚はいるようだ


 まったくつれないので


ドボンにチェンジ




マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ


結局 小さいのが 4匹でした。


昨日の場所なら 違ったかも。

アタリないとこでは 試行錯誤は 意味なし。まったくレベルアップしませんでした。



でもこの場所 のっこみの時には よさそうです。左は浅く産卵できる。右は深く 産卵待ちの食い気のあるヘラがいるだろう。



遠くでpiyochichiさん 片している。


20:00私もつれないので終了。


18尺 オモリベタ⇒ドボン


つれない場所でやったので ドボンとオモリベタの あたりの違いわからず。




120×45×深さ50の水槽もらえるかも。 釣りの実験に使えるかな。