20130102 へら学の森泉園 釣果  | マーちゃんのブログ

マーちゃんのブログ

いつまで続くかわかりませんが釣り中心に
アップしようと思います。
ヘラブナ、マブナ、タナゴ、ワカサギ、ハゼなど
がターゲットです。

昨年の釣り会忘年会で会員の方からお誘いを受けていた 泉園に釣りに行きました。

6:00到着。

皆さんはバッグを置いて 順番とっています。

私は30番くらいでしょうか。


事務所で Kさんと合流。

6:30ごろ 釣り場に入れるとのこと。


6:30ごろ入場


7:00中央桟橋の西側にて釣り開始。初めての釣りです。

10尺チョーチン。水深は4m~5m


腰がいたくなるので 釣り台をまたぎたいのですが そんなことしているのはだれもいない。

しかたなく皆さんと同じようにスノコ利用

マーちゃんのブログ


マーちゃんのブログ


マーちゃんのブログ


Kさんからウドンを頂戴した。

いまいちウドンにヘラがくいつくいことが理解できない。

バラケを食えばいいのにと思ってしまう。


アタリはあるもカラツン

なかなか釣れない


誘いの入れ方を教わった。



やっと8:40 最初の一匹。

うどんで釣れるんですね。

マーちゃんのブログ


8:50

マーちゃんのブログ


まわりも渋い。

対岸はガンガン釣れている。

釣り場は 7割くらいうまっている状態でしょうか。


正月なのでウドンが無料で食えました。

ご馳走様。美味しかったです。

Kさんは釣り事務所にいた 猫にうどんあげてましたが 猫舌なのでなかなか食べれなかったようです。


食後すぐに再開  

さわりが消えたとこからスタートです。


力玉はうどんより軽いので ハリスが張らず この時期アタリが出にくいとのこと。

比較すると浮きの目盛りに差がでました。

力玉がいいときもあるそうです。

やわらかすぎるので 力玉をクッキングペーパーにのせ2日間水分抜くとよいそうです。

さなぎ粉に力玉つける時間おくのも 水気を抜いて硬くするためとのこと。



12:10
マーちゃんのブログ


12:20
マーちゃんのブログ


12:40

マーちゃんのブログ


絶好調と思いましたが続かず。

Kさん14:00で終了。12枚でした。


14:45私も終了。


管理釣り場 込んでる時は お隣さんに迷惑かけないように 短い竿がいいですね。

長い竿は まだ私には無理かな。


帰りに 大津川によりました 強風のため 釣り人0

写真は 小さくてわかりませんが白鳥が5匹 川から飛び立っています。

ぷかぷか浮いている白鳥しか見たこと無かったので ちょっと感激

マーちゃんのブログ


釣具のぶんぶんにもよって

1260円段差クッション購入しました。

ガラガラポン券 3回分事前にもらってましたがすべて白玉でした。残念



竿 10尺 道糸1号 ハリス0.5号 上15cm、下55cm 上ハリ関東スレ6号 下ハリ関東スレ4号

エサ ばらけ 粒戦0.5+水1 5分放置 +GTS1+ガッテン1+天々1+スーパーダンゴ1

くわせ ウドン