東京遠征2日目~FCイベント 2017/3/20 | まあちゃんの気分はいつもメン・タン・ピン

まあちゃんの気分はいつもメン・タン・ピン

麻雀や仕事、日常生活をぼやくブログです…

昨日は東京遠征のメインである協会さんのファンクラブイベント「NPM電鉄」に参加してきました!

内容は、参加者を4チームに分け、麻雀と桃○郎電鉄を模した自称オリジナル(笑)のすごろくゲームのトータルで争うものでした。
大会の詳細→http://www.clubnpm.com/ivent_npm-dentetsu.html

自分が属したのは「女子力高すぎ社長」チーム♪
こちらが社長の方々(^_^)ノ

水瀬千尋プロ・早坂優里プロ・松嶋桃プロ♪
こちらの3人の社長を優勝に導くため、我々社員は、すごろくに麻雀にと奮闘するのですが…
なんと同じチームに、RMUの安達瑠理華プロが、プライベート参戦!w

どんだけ桃ちゃん好きやねんw

まあそんなことは置いといて、個人的な話をすると、すごろくはともかく、麻雀はホンマ酷かったなあ( ̄。 ̄;)


1回戦(赤なし東風戦)…プロ同卓なしラス

2回戦(赤各2枚入り東風戦)…水城恵利プロと同卓

順位こそ2着だったけど、ノーテンリーチをしてしまい、順位確定後マイナス20ポイント…(>_<)
ホンマコレはごめんなさいやったわm(_ _)m

3回戦(赤各2枚入りドラ2枚東南戦)…現女流雀王・朝倉ゆかりプロと同卓

満貫2回あがったのに、放銃しまくってラスとか…もう社長の顔見れんかったわ( ̄。 ̄;)


が、しかし!

我がチームは優勝でした~\(^o^)/

自分のせいで優勝出来んかったらどうしよう、ってホンマに思ってたから、マジで良かったですわ(^_^;)

チーム優勝したということで、参加女流プロのプレゼントをいただけました(*^^*)


自分は松嶋桃プロからキーボードクリーナーをいただきました(^_^)ノ
大事で使わせていただきます!


チーム優勝は嬉しいけど、個人的にはもうホンマクソやったので、次回参加のときはもう少しマシに打てるようにせなアカンな( ̄。 ̄;)


参加してた女流の写真は後ほどのブログにて(^_^)ノ