
あらすじはこんな感じ。(ウィキペディアより)
クライド(ウォーレン・ビーティ)がボニー・バーカー(フェイ・ダナウェイ)の母親の車を盗もうとする場面から映画は始まる。ボニーはクライドの非合法的な振る舞いに興奮させられ、そして、彼は彼女の面前で店から掠奪をすることで、彼女をさらに刺激する。クライドはボニーを引き連れて車を掠奪し、彼らの伝説的な犯罪を行い放題が始まる。2人は町から別の町まで渡り歩き小さい強盗をやってのける。
この映画大好き!!
70'sが大好きな人にはツボだ。(1967年の映画だけど)
ボニールックがはやったのも納得~
着てるものはすごくシンプルなんだけど、全部かっこかわいい…!
これは服の力っていうよりは完全にフェイ・ダナウェイの実力。


顔が超タイプ~。フェイ・ダナウェイといいエヴァ・グリーンといい、
目力のあるセクシーな女性に憧れる。
エヴァもかっこかわいいセクシーなタイプだし。

こういうタイプの女性って、ベレー帽も似合うね!!
私も一時期ベレー帽かぶってたけど、難しい…。
なかなかこうはいきません↓


いつも映画を見た後に書くノートには、
ボニールックを5着くらい描いてみた。
一番好きなのはベレー帽+紺のカットソー+白のスカート姿。

ちっさくて見えないかもだけど、今回のノートはこんな感じ。
完全にネタバレです。あのラストは有名だから関係ないかも。

この映画って、感想よりも絵に力が入ってしまうタイプ。
話としてはそんな考えさせるものじゃないしね。
でもいいわ~。名作。DVDにおとして保存版。
クライドの「We rob banks.」(俺達は銀行を盗む)というセリフは
AFI's 100 Years... 100 Movie Quotes
にも選ばれているのよね。
その100選で他に作品を見て覚えてるのって
「ドクター・ノオ」の「Bond,Jame Bond」と
「タイタニック」の「I'm king of the world!」くらいだけども。
他にもAFIのランキングはいろいろあっておもしろいので、
興味があったらリンクから見てみてくださいな。
あとはこの「70’s STYLE BOOK 」に出てた
他の映画も見たいな。シャーロット・ランプリングの
若い頃って知らなかったけど、かなり好みだ!!
「愛の嵐」が気になる~。
この本、私の聖書でございます。
他にも80'sや60's版もあるけどやっぱ70's!!

やっぱ宝島さんはいい仕事するわ~。
お近くの書店(大きめ)で探してみてくださいませ
