今日もお読みくださりありがとうございます。

みんめい☆です。

 

 

朝起きたら突然、身体に異常が起きていた話 2021/3/13 その6 の続きになります。

 

 

 

3月13日 AM10:07

 

視力検査の機械から離れて、もう一つよくわからない検査(この時は何の検査なのか分かりませんでした。詳しくは後述します)をし、待合室に戻ってしばらく待っていると、時間をおかずまた診察室に呼ばれた。

 

先生は、パソコンに検査のオーダーを入力しながら言った。

 

「目の奥の写真を撮らせてください」

 

 

 

 

 

看護師さんに通路の奥に案内され、指定された場所に座って機械に顎を載せる

 

「しっかり目をあいて、まばたきしないでくださいね。」

 

左・右と撮影

左はフラッシュが分かったが、右はいつ光ったのか分からなかった。

 

これが一回目の眼底撮影

この時は何もせず、そのままの状態で撮影した。

 

 

 

 

AM10:30

 

また診察室に呼ばれ、先生の前に座ると、先ほどの画像を確認しながら
「もう一度、眼底の写真を撮ってきてください。もう少し詳しく調べたいので

と言う。

 

 

 

廊下に出て、イスに腰かけて待っていると、看護師さんが小走りに寄ってきた。

 

「みんめい☆さんですね。」

「はい」

 

 

「目の奥をよく見るため、瞳孔を開く目薬を点します。20分ぐらいたったらまたお呼びしますので、このまましばらくお待ちくださいね。」

 

そういって、私の両目に一滴ずつ散瞳剤を点した。

 

 

沁みるーーー。

 

 

「瞳孔が開くと、周りがぼやけて見にくくなりますから気を付けてください。」

 

 

時間がたつにつれ、じわじわと周りの景色が白っぽくにじみ始めてきた。

 

 

 

 

衝撃の検査結果が出るまで

あと55分!!!

 

 

続きます