看護師辞めようかなって思ってます。

 

誰のせいでもなく。

自分で自分に適性がないと思うから。

あと看護師間での立ち回りがうまくない。

人間関係調整能力がないのです。

 

子どもの小学校には医療関係者も多い。

身近に元大学病院勤務だった看護師さんがいます。

現役のオペナースもいます。

彼女たち、ママ集団内での立ち回りがやっぱり上手。

キャラは違えどナースで鍛えられているだけあって

ちゃんとママ集団の中心を抑えて輪に入っていける。

私は彼女たちみたいにできない。

子どもの悩みもあって、ついつい比較してしまいます。

プライベートでもコンプレックスを感じたくなくて

つい集まりを避けるようになっています。

 

癖のある人はどこの職場にもいます。

何か所、職場を変わっても結局同じような問題に

たどりつく、ということは自分の要因も大きいのでしょう。

合わない仕事や環境は人から自尊心を奪っていくものです。

 

今から新しい領域に飛び込むのはチャレンジングすぎる。

私はいくつかの職業を経験してから看護師になりました。

今までのキャリアを棚卸して考えていきたい。

 

残り僅かな育児期間を犠牲にしなくてもいいような

働き方。かつ自分の適性がマッチするような仕事。

 

模索中。