横浜市都筑区アイシングクッキー教室

『   mint  stripes   
ミントストライプス

2022年春オープン
元デザイナーが教えるワンランク上の
褒められクッキー♡



  

こんにちは

講師の長岡桃子です。




 

GWいかがお過ごしでしょうか?

後半は天気もよくどこか行きたーい男の子女の子チューリップ紫チューリップピンク


…気分ではあるのですが結局近所の公園

になってしまっている我が家…クマムシくん






さて先日インスタにアップした

『ウィルトン』と『スクワイヤーズキッチン』の

カラー見本▽▽







たくさんの方に見ていただき

ありがとうございました♡




保存数もいつもの倍以上!🙏🏻







今回はさらに

詳し〜く見ていきます。




まずウィルトンは有名ですよね。

特に8色セットはコッタさんの初心者キットにも

入っているとってもスタンダードな着色料。










まずこれから揃える方が多いかな。

使いやすさ、お値段からみても

これがあるからアイシングがここまで

普及しているんじゃないかなーって思います。





ウィルトン▽





薄いカラーもつくりました。




少量でアイシングクリームに混ざりやすく

発色のよいウィルトン。

やっぱり使いやすい!

(アカは色が付きにくいのでちょっと薄めになってます💦)






あとのこり3色はこちら▽



こちらもきれいな発色。

ただ最近流行りのくすみカラーを作るには単色ではなく

茶色や黒をプラスするのがいいですね。





そしてスクワイヤーズキッチン(以下SK)

イギリスのメーカーのものでJSAの講師さんなら協会ホームページで購入できます。

Amazonでも購入可。




SK▽





SKは以前からちょっとくすんだ

大人っぽいカラーだと思って使っていました。




それを今回ウィルトンと比べてみることに。






まずはピンク系




①がSKローズ

②がウィルトンのノーテイストレッド

③がウィルトンのピンク


早速違いが出てますねー。

SKは紫味の入ったベリー系ピンク。ウィルトンのノーテイストはオレンジ味のちょっとくすんだピンク。(大量に入れると赤になります)。ウィルトンのピンクはPOPで元気な青みピンク。



以前私がレッスンでブルーベリーを作った時はSKローズを使いました。そう、このローズ、果実系にぴったり👍✨

意外なのはウィルトンのノーテイストレッド。くすんだピンクなのでここに少し茶色を入れるとお洒落なくすみピンクになります。

ウィルトンのピンクはくすませるなら茶色をちょっと多めに入れた方が今っぽいです。






グリーンもかなり違いますね。

①SKカクタス②ウィルトンリーフグリーン


正直ウィルトンのリーフグリーンはあまり使ってないです…でもアクセントの黄緑にはいいかも。


SKのカクタスはよく使います。ブルー味のグリーンなので単色でもとっても可愛い。さらに茶色でくすませてよく葉っぱに使っています。





①SKブルーベル②ウィルトンスカイブルー


こちらもすごく違う!

SKはちょっとスチールっぽいかっこいいくすみブルー。このブルーベル、このまま濃くしていくとネイビーっぽくなります。うーん、お洒落✨飛び出すハート


ウィルトンのスカイブルーはパッキリ元気ブルー。真っ青な青い空とかキャラに使えそう!


ウィルトンのブルーならロイヤルブルーがおすすめ!元々くすんでいるので少量の茶色を入れると簡単にくすみブルーグリーンができます✨






茶色もいい違いがでてますね。

①SKブーラッシュ②ウィルトンブラウン


SKはピンクっぽい可愛い茶色。ミルクティーみたいな柔らかな感じ。レトロ可愛いにぴったり。一方ウィルトンは黄色味のカフェラテブラウン。お洒落カフェとかかっこいい茶色ならこちらかなと。


あと③のウィルトンオレンジ。薄い色付けなら肌色に使えますね。使いやすいスタンダードなオレンジ。





ではでは最後のイエロー

①SKサンフラワー②ウィルトンレモンイエロー 


ウィルトンは本当に酸っぱそうなブルー味のはっきりイエロー。SKはちょっとくすんだマスタードなイエローですね。


ウィルトンならゴールデンイエローがくすんでいて使いやすいです✨




どうですか?

ウィルトンとSK、比べるとかなり違うことがわかるかと思います。SKはもともと落ち着いているくすみカラーなので単色でも可愛いです。ちょっと色作り苦手〜って方は一度使ってみるのもいいかもしれません。



ちなみにSKのデメリットをいうと…

少々お高いということ。

実は1色1000円くらいします💦

ただ少量で色が付くのでもちはいいです。



そしてこのスクワイヤーズキッチンカラー、

JSA認定講師講座のキットに入っています。







実はわたし自身この認定講師講座で初めて

SKカラーを使いました。



以前から一度使ってみたい!でも高いからちょっと手出しにくいな…と思っていたので使えて単純に嬉しかったです。




結局はお金はらっているんですけどね笑




ウィルトンにはウィルトンの良さがあるのでそれぞれの特徴を分かった上で使うのがベターかなと思いますがSKは本当に使いやすいのでご興味ある方は是非使ってみて下さいね。





最後またお読みいただきありがとうございました♡









ご予約・お問い合わせは
公式LINE

で承ります。

ご登録はこちらをタップ⇩

ID検索▷@841cvjph

••• ••• ••• ••• 


最新の投稿ならインスタグラム!
フォローお願いします♡