町内会で神社の草むしりがあると


回覧板📋で回ってきて


年々 参加人数が減っていると


記載されていたので


若い人は参加しないだろうな~と


娘と2人で初参加してきました 指差し音符


年輩の…町内の人達の中に入るのは


若い人達には簡単な事ではない 笑っ


イメージだよね 泣き笑い


挨拶はするものの


向こうから話掛けてくれないで


孤立しちゃうと


来なきゃ良かったな~…な~んて


思ってしまったりします 不安


まぁ中に入ってしまえば


大事にしてもらえるので何ともないんですが


僕は神経だいぶ太くなったので平気です泣き笑い

※娘もいるので笑っ


草むしりすると思っていたけど


境内の掃除をして欲しいと


娘と2人掃除しました 🧹


やっぱり若い人がいないからか


「来年も来てねキメてる」と念押しされ


家も把握され 笑っ


まぁ なるべく参加するように


していきたいなと思いましたね。


僕は年々人と関わらない生き方を


選んできましたが、


こういう付き合い方も大事だなぁと


改めて思うのでありました ニコニコ