今日で妊娠30週に突入しましたウインク

昨日は健診だったのですが
子宮頸管が2.4㎝程だったようで
急遽NSTガーン
結果、漢方薬と張り止めの薬を出され
自宅安静となりましたガーン

今までそんなトラブルもなく
2人を出産してきたので
はじめての経験です笑い泣き

助産師外来での話では
この時期の2.4㎝は病院によっては
入院させられちゃうわよと💦
本来ならば3.5〜4.5㎝ないといけないそうです。

入院は上2人のことを考えると避けたいので
自宅でなるべくゆっくりしてますが
何せ魔の2歳児がいるので
実際はゆっくりしてられず笑い泣き
パパもいない生活がまだまだ続くので
冷や冷や過ごしてますアセアセ

今日も小学校の行事があり
参観や親子のふれあいがあるのですが
おねぇちゃんには申し訳ないけど
行かずに自宅でゆっくりしてますえーん
明日の七五三のお参りの為にもね照れ!!

予定日まで70日ほど‥
今まで大丈夫〜と重たいもの持ったり
次女抱っこしたり歩き回ったりしてましたが
気をつけますアセアセ
必要以上に出掛けないでと言われているので
スーパー巡りもしばらく控えます笑い泣き
あーウズウズしちゃう笑い泣き

ちなみにベビちゃんは二週程大きいようで
元気にすくすく育っておりますウインクラブラブ