こんにちは~

今日はとってもとってもと~っても暑い


そんな中ですが、お隣のお家のお友達の声が聞こえ

娘っこが大興奮


さっきまでシャボン玉したり走り回ったりしてあそんでました


ひとつ違いの女の子で

とってもパワフル


2人とも気が合うようでとっても仲良く遊んでもらっています


今日はパパのお仕事関係の人が

27日お誕生日だったパパの誕生会をしてくれるそうで焼き肉~


夕食作らないでいいので嬉しいです~


と言う訳で夜出掛けるので娘っこにお昼寝してもらわねば


いつもはお昼ご飯後にすぐ寝てくれるんですが

今日はお外でたっぷり遊んでちょっと時間ズレちゃったな…




さて、午前中は娘っことクッキー作りを楽しみました




小麦粉と砂糖とバターと卵でかんたんにサクサククッキー

とっても上手に型ぬきしてくれました

テレビでもお料理番組が大好きで

今とってもお手伝いをしたい時期なんです…

なので今日はクッキー作りが出来てとっても喜んでました

エプロンがなくてスモックで代用したので

娘ちゃん用のエプロンを買ってあげなきゃな



オーブンで焼いている間はクッキーの型で遊んでました




完成したクッキーに大興奮

とってもサクサクにおいしく出来上がりました

お隣のお家のお友達にお裾分けしたら

ペロリとその場で全部完食してくれて

娘っこも喜んでいました

また作ろうね

そして私も耳鼻科の薬のせいで眠たい…