おはようございます

今朝は早朝からミルクパンをHBで焼いてます


最近HB放置だったので

久々に働いてもらっています


夜にタイマーで焼こうか迷ったけど

ミルクの食パンにしたかったので諦めました


普通の食パンも大好きだけど

水の代わりに牛乳で作る早焼きミルクパンも大好きです


朝は焼き立てパンを娘っこと楽しみます




新しいオーブンを買って

ずっとパンを焼くのを楽しみにしてたんだけど

なかなかゆっくりパン作りの時間がなくって

最初に焼きあげたのはパンつながりでナン


ひとつ前のカレーのレポでも登場してます…笑

無性にナンが食べたくなって

前に無印のフライパンで作るナンミックスで作ったことはあったけど

粉からオーブンで作るのは初めて


でも何とか完成したよ




お子様セット

娘ちゃんナンデビューです

夫婦二人だけの時はナンにハマった時もあって

いろんなお店を食べて回ったこともあったけど

最近はナン食べに行ってなかったなぁ…

最後にお店で食べたの出産前?って思ったら

1年前位に娘っこ実家に預けて

夫婦2人でナン食べにいってたわ…と思いだしました




上手にちぎってとってもよろこんで食べてくれました

めちゃくちゃちっちゃくちぎってるから笑っちゃった

『ちょん!』 『ちょん!』 ってカレーにつける時に

とっても嬉しそうに言いながら楽しんでました

ふわふわサクサクに出来たので

パパもお店といっしょじゃん!っておいしく食べてくれました

簡単に出来たのでまたお家でカレー&ナン楽しみたいな

と、同時に石窯ドームでもっとパンが焼きやくなったのでした…笑