すっきりしません娘ちゃんの風邪…

GW前からずっと薬づけ…

いつもは小児科行くのですが

GW前の風邪の時はいつものクリニックが休診日だったので

耳鼻科へ…

耳鼻科で出してもらった薬はなかなか効果なくて

抗生剤を何度か変えてもらったのですが

合わない抗生剤もあって副作用の下痢…

娘ちゃんも何度もトイレ~!!と短時間に何度もトイレへ走りました…

よく洩らさなかったな~と感心する程でした…笑

結局鼻水より下痢の方が酷くなるという始末…

最後3日分の薬は娘ちゃんのお腹の調子が可哀想で飲ませず

鼻水完治…

それが火曜日だったのですが

水曜日から今度は咳…

そして木曜日発熱…

という訳で今度は小児科へ…

火曜日最後に耳鼻科で診てもらった時は

旦那ちゃんが連れてってくれたのだけど

先生も喉も赤くないし大丈夫でしょうって言われたそうなのですが

木曜日小児科では喉が赤い診断…

ぶり返したようです…

前回同様解熱剤を飲まなくてもその日に熱は下がったのですが

鼻水と咳のオンパレード…

せっかくの昨日のもくもくファームのお出掛けも私と娘ちゃんはお留守番…

という訳でじいじ&ばあばがびっくりする程おみやげ買ってきてくれました…笑

新鮮無農薬お野菜におとうふ、きのこ、石窯パン、焼き豚に地ビール…

そして私の大好物の赤福餅…笑

でもって豚さんのシールいっぱい…笑

どんだけーって程…

ありがたいことです


お熱は下がっているので元気も食欲もあるのですが

夜中咳でしっかり寝れてないのがかわいそうです

そして家族みんなすっきりしない体調…

みんなでぐるぐる風邪菌を仲良く貰い合っています…

全然うれしくない~

娘ちゃん→私→パパ→娘ちゃん→パパ…

ってな感じで治ってもすぐ風邪症状…

次は私か~

私もずっと鼻水&喉痛がすっきり治ってませんが…

周りのお友達も結構みなさん体調崩してるので

この時期は体調崩しやすいのかな…

みなさんもお気を付けくださいね…

明日もパパはお仕事なので

土日ゆったりして月曜日にママ友さんとお約束があるので備えたいと思います



お届けは…

実家にこちらが届いていました

1400072885162.jpg

日本ハムさんとマックスバリュさんのクローズド

我が家とW当選でした

という訳でこちらは母にお福分けしました

金券はありがたいな~