整理ist 佐藤亮介 先生による 整理収納アドバイザー2級の講習を受けてきました音譜

整理収納清掃コーディネーター3級は持っているのですがもっと勉強したいと思いましてにひひ


つなぎのブログ


一日中勉強しましたが先生が『楽しいとスイッチが入るから眠くならないですよ』と言われた通り

寝ることもなく楽しい時間を過ごすことが出来ました音譜


物って増やそうと思えばいくらでも増えるので適正量が大切です!



つなぎのブログ


そして簡単で出来ていなかったのがグルーピングですひらめき電球

グルーピングとは似通ったものを組み分け、配置することですが

よく考えると子供の物をバラバラと片づけていたんですよね~~ガーン


ハンカチは寝室。学校の服は子供部屋、靴下は別の所・・・等々・・・・


今回一つの所に片づけるとシャツは~~??とか靴下は~~~??とかと言う言葉を

聞かなくなりましたピース


少しずつ変えて行きたいと思いますビックリマーク



講習の帰り・・一番街に行きましたが先生の講習を一日聞いていたせいか・・・

『これ買ったら物が増えるな・・・』とか考えてしまい買えませんでした・・・ショック!(笑


そして一番街のヲウロウロしていると

路上にギフトアーティストのにっくんという 人が座っていましたひらめき電球


『あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます』と書いてありました。



つなぎのブログ

いや~~恋の矢書いてもらいた~いクラッカークラッカー

でも物が増える~~~~(佐藤先生の影響・・・あせる


と言う事で・・・・・ひらめき



会社に飾ろうと思って会社名を書いてもらいました音譜



つなぎのブログ


つなぎのブログ


つなぎのブログ


ひとつの喜びがまたひとつの喜びを生みだす


ここは喜びの始まる場所


笑顔と感謝でつないでいく幸せの絆


みんなで笑う幸せの場



感動して泣いてしまいそうでした。。。。うるうる



感銘を受ける人に2人も出会った1日でしたニコニコ



そして・・・この前 出先から帰って来たら机の上に伝言メモが・・・・





<しおつ>もギフトアーティストになる日も近いビックリ うしし


佐藤先生の教えに反して・・・・伝言メモなのに捨てられなくて困ってますガーン