4月22日~25日 顎の痛み、診察まで。 | まっちゃんのブログ 耳下腺腫瘍 ~多形腺腫~

まっちゃんのブログ 耳下腺腫瘍 ~多形腺腫~

2012年4月末、右耳下に見つかった腫瘍を現在治療中。

4月22日 
   ご飯を食べていると何となく右顎に痛みを感じ
   「これは虫歯だな(´・ω・`)歯医者に行かなあかんなぁ~」と思ってました。



4月23日
   翌日も痛みは一向に治らない。その時の症状としては
      
   ・口を大きく開けると痛い
   ・口を少し開け、顎を動かすと痛い
   ・あくびをすると痛い
   ・くしゃみをすると痛い・・・くしゃみが一番痛かったです

      
   「親不知が生えてきたのかなぁ?」と思い、鏡の前でチェックしますが
    親不知は生えていませんでした。指で歯を抑えても痛みは無く
    不思議でした。


       

4月24日
   痛みは治らず。むしろ何とな~く痛みが増してる?
   その日は子どもたちと食べる給食が辛かったです。
   「先生(痛そうだけど)大丈夫?」
   「多分、親不知だと思うんだよね。歯医者に行かなあかんわ~(^_^;)」

   子どもが心配してくれて嬉しかったです。
   明日は歯医者に行こうと思いました。



4月25日 
   朝の通勤時、「今日は歯医者だなぁ~」と思い、学校に向かっておりました。
   その日、痛い所を手で触っていたら少しだけ腫れている事に気づきました。

   保健専門の先生に相談した所
   「おたふくじゃない?!今、児童でおたふくで休んでる子がいるから、もしかしたらあせる
   

   「え~マジかぁ叫び
   確かにこれまでおたふく風邪にはなっておらず、私もその時は完全におたふくだと決めつけていました。

   
   仕事も早くやめ、仕方なく近くの内科に診断を受けることにしました( ̄□ ̄;)