こんにちは☆

毎日TA. BO. U. ✨

お久しぶりです✨

ども☆

まっけんです✨


なかなか

自分の家業だったり

やらなきゃいけないことを

後回しにして

色々やってたりで

疲れなのか

ストレスなのか

気力っていうか

なんか

ここぞという時の

瞬発力が

なくなってます。😂


ブログは...

実は

投稿してない下書きが

たくさんあります。


もうね。

クタクタすぎて

あとちょっと書けば

投稿できるのに

眠くなって

また、下書き保存に

してしまったり。笑

今日は

6月30日の大安吉日✨

どうしても

やっておきたかったこと

頑張って

完了しました✨


それは

いい風を吹かせる✨

いい風の通り道をつくる✨

そして

今年、半年を締めくくること✨


昨日の17時から

我が家の敷地内

草刈りしました✨

2時間ちょいやりました✨

うちは

人目につく土地柄なので

毎回

頑張って

草刈りしてます☆

先代もね

『うちは、この通りの1番はじめの農家だから、ちゃんとした農家でなきゃダメだ☆』って

じいちゃん、ばぁちゃん、親父にも言われてきたしね☆

その気持ちは、何がなんでも引き継がないと❗笑


何日か前に

除草剤散布した

デントコーン畑の外周も

草刈りしました☆

酪農家としては

やっぱり

よその畑の状態も

気にして見ている

時期でもありますからね☆

自分のベストを尽くして

除草剤散布してますから

こちらとしても

見せ所でもあります☆


牧草刈り取りして

本当は

次のミレットという

牧草の種をまきたいのですが

今時期の梅雨の天気と

自分のやらなきゃいけないことの

タイミングが

全くかみあわないのと


膝の調子がいまいちで

俺といったら

常に小走りなのに

それができないのは

致命的です。😂

それでも

ベストは尽くす❗

ダメの中でも

やれることやって

いい状態を目指す☆

全く作業できてない畑も

しっかり草刈りして

作業に備えてます☆

今、それくらいしか

できませんが

何もしないで

落ち込むより

気持ちが落ち着くことをして

上を向いていたい☆

今朝は

昨日刈り取りした草を集めて

片付けました☆

近年

草刈りしてそのままが

当たり前だったのですが

なんか

土手の崩れとかの

原因なのかなとか思い

できることから

やり出した次第です☆

おっと、いけね。

14時頃から

雨予報出てるんだった💦

地元神社の総代なんでね。

地域の方から

『いい神社だね✨』って

いってもらえるよう

管理しないと☆

今日は

6月最後の日だし

大安吉日だし

誰か来る前に

きれいに草刈りしておきたくて

頑張ってたら...

ん?

なんと!

偶然にも

2つ上の🍅農家の先輩が✨

仕事も一段落して

お参りに来たそうで✨

先輩から...

『まっけんだって、遠くからじゃわからないし、神社で、セグウェイ乗ってる人いる~って見てたよ☆笑』って。😂

まぁ

昔から気の合う先輩で

若い頃も

地元の神社に集合しては

近況報告してたしね✨

なんか

今日

ここで会えて嬉しかったです🎵

参拝終えた先輩を

お見送りして

ささ☆

再開、再開☆😎

なんか、元気でた✨笑

無事、境内草刈り完了☆

ブルモアーで月に一回は

草刈りに来てます✨

今までに

神社に関わった人たちから

芝の状態が今までの中で

1番いいとか

年配の方たちから

いい芝になったと

お声かけいただくと

本当に嬉しいです✨

まぁ

ブルモアーのおかげです。

ブルモアー

ありがとね☆

参道も草刈り&杉の枝拾い

そして鳥居付近草取り✨

終わって

顔あげたら

スーッとさ

いい風🍃が吹き抜けてさ

照れ🍃✨

本当に気持ちいい風でさ

頑張ってやってよかった✨

来月草刈り予定していて

回覧作成を

担当者に頼んでるんだけど

全く音沙汰なしでして。

とにかく

ここまでになってれば

自分を含めみんなも

悪く言われずに済みますからね☆

参拝して帰りますかぁ✨

地元のみんなが健康で

活力あふれた地域で

ありますように✨

また来ますね☆

みなさんは

残り6ヵ月

どう過ごしたいですかぁ?

今日は

色々考えてみても

いいかもしれませんね🎵

では☆

ウインクキラキラ