おはようございます☆

今朝は、雨☔

ども☆

ほぼトラクターに乗り

畑仕事している

まっけんです✨


5月15日

畑に地力つけるのに

堆肥運んでもらって☆

無理言って、早めに運んでもらいました💦
同級生!ありがとうございました☆


とりあえず

牧草収穫あとの草刈り儀式☆

5月15日の夜から

5月16日にかけて

予想以上に雨が降り🤣

5月17日

畑が乾いてから

堆肥散らしてもらいました☆

堆肥散らしてもらってる間に

農薬、和牛のえさ、野菜の出荷袋調達しに

JAさんへ行ってきました☆

からの~

堆肥散らしてもらった

うえに自家製の

糞尿まくのに

ポンプタンカー作業☆

5月18日は

仲のいい先輩から

今年から

デントコーン作付け始める

先輩酪農家さんの息子に

農薬を散布する

スプレーヤーを教えてやってと

頼まれて

ポンプタンカー作業の合間に

教えに行ってきました☆

先輩の奥さんから、お弁当いただいちゃいました💦
ありがとうございました☆

その日の夜は

連絡くれた

酪農家の先輩と

ナイトミーティング☆

畑仕事の進捗状況報告会✨笑

はい✨

昨日

5月19日は

午前中

プラウ取り付け&整備してたら

近所の後輩が

同級生のデントコーン種まき

引き受けてたのに

シーダー壊れたと連絡きて💦

昼から

慌てて、プラウ作業開始❗物申す

とはいえ、雑にやりたくないし

きっちりマイペース保ちながら

プラウ作業してました☆

このモジャモジャの雑草エリア

ほんっとに丁寧にやらないと

草が絡まり、土を引っ張って

畑を平らに耕せなくなる。😂

なんとか

土を引っ張らずに

平らに耕せました✨

途中、タイヤに付着した

土をしっかり落としながら作業☆

耕す深さが変わってしまうのと

プラウ本来の性能が

出せなくなる。

朝飯も食わずに

仕事してたくせに

3時のおやつ✨

いや~

集中力が切れるわ

眠くなっちゃって。🤣

今日もはなまる?

エブリデイ、はなまるじゃい‼️💮笑

今回は

土が水分多くて

重かった💦

プラウの終わりは

きちんと揃えて

枕地のプラウ作業

作業しやすくしてます☆

はい✨

枕地キレイ✨✌️

きっと

同級生の種まき

引き受けることになるなと

プラウ作業

残業して終わらせました✨

そしたら

ちょうどその連絡が。

やっぱりきたかぁ。🤣


雨☔やまないかなぁ。

とりあえず

安定のTa. Bo. U. な日々を

送ってます✨

ウインクキラキラ


なかなか

ブログ更新しなくて

ごめんね、ごめんねぇ~✨🤣