こんにちは☆

ども☆

まっけんです✨


いや~

GWは

農繁期にて

GWの読み方は

『ガッツリワーク』✨

『ゴールデンワーク』✨

でした✨🤣


毎年ですけど、何か? 真顔



それでは

5月4日備忘録スタート✨物申す



前日から

令和6年の田植えはじまりました☆

今年は、GW雨予報でしたが、見事な快晴☀️


はい✨

4日の朝の風景✨

周り近所で

牧草の刈取り作業してるから

牧草の花粉や

刈取り作業時に出る

牧草のホコリが水面に。🤣

ま✨

水位は、田植えするのに

ちょうどいい水位まで

バッチリ調整できました✨真顔キラキラ

朝のパンジー活動✨

枯れた花や葉っぱ剪定✨

今日も快晴☀️

絶好の田植え日和✨

大好きな那須連山見れて最高✨

お隣では

ご近所さん集まって

家族総出で

牧草のロール作業してました☆

画像では、小さくて見えないかも。😂

そして、自分も牧草ロール作業

できてたら良かったなぁなんて

思ってみたり。🤣

いかん。いかん。

今は、田植えに全集中‼️物申す

はい✨

午後から

我が家の田植え✨

田んぼの水位、マジうまく調整できました✨

安定のゾロ目✨

あ。相変わらず、毎日見てますよ~。

実は、田植え機の調子が

良くない中

おじさんの操作技術で

ごまかしながら

田植え機使ってましたが

いよいよ限界で

メーカーのメカニックさん呼び

調整、整備しながらの

田植えとなりました。🤣

おばさんたち、おじさんの長女が見守ってます。

何とか田植え完了✨

『さなえPZ70』

お疲れ様‼️

明日からは

委託先の田植えなので

夜にメカニックさん来て

部品交換してくれました✨

こんな時間まで

残業ありがとう✨

ツメを交換したみたい✨

はい✨

夜は、自由時間✨

ま。100%バイクいじり✨🤣

手に入れてから

ずーーっと剥がしたかった

STUSSYのステッカー

やっと剥がせた✨

あ。俺は、慣れてるから、ステッカーの厚みで、カッター使ったりしちゃうけど、みなさんは、タンクに傷つけちゃうから、真似しないように☆

よし✨

あとは、ノリ面綺麗にしたら...

はい✨完了✨

さようなら。

STUSSY。👋

からの~

ナンバー取得してないから

まだ

田んぼの水管理にしか

のれません✨🤣



とまぁ

こんな1日でしたとさ✨

おしまい🎵

ウインクキラキラ