こんにちは☆

今を楽しむ✨

ども☆

まっけんです✨


限られた時間

一瞬、一瞬の

『楽しい』『おもしろい』を


たくさん集めて、感じたい🎵


この日は

Amazonに注文した

エイプの

リアスプロケットが

午前中に届いたのと

農繁期につき

先延ばししたら

交換する暇は、ない☆

そう判断して

仕事も

やることありましたが...

人生は

仕事だけじゃない✨


自分の『ワクワク』する方

選びました✨口笛


じゃ、やるよ☆

まずは、カバーを外して☆

いやー💦先輩は
田んぼの水回りに使ってたから、超汚い💦🤣

チェーンも外して☆

ドライブスプロケット

外しました☆

うん。

変な減り方しはじまってるし

ちょうど良かった✨

うーん...

さすがにこれは~。😂

もっとキレイにしたかったけど

ここまで☆

はい✨

これに交換します🎵

次は、リア側のスプロケット

いきますかぁ🎵

外すところは、外しまして

緩めるところは、緩めまして☆

シャフト抜いて~☆ 口笛

外して

まじまじスプロケット見たら💦

ん?

凶器かよ💦

フロントドライブスプロケットより減ってるし💦🤣

手元にあった

マイナスドライバーで

クリップ外しました☆

慣れてれば、そんなに時間かかりません☆

『どこに、どうやって...』とかも、なし✨

道具、探しに行く時間短縮☆

おりゃ。

はい✨

これに交換しま~す✨

シャフトは

汚れを拭き取りして

指でグリスぬりぬり✨

必要最低限の量で✨

こんな感じ✨

よく見ても、グリスぬったのわからねぇー。😂

リアのスプロケット

今回は、T46☆

冒険しませんでしたぁ✨オエー

T41は、また後で試そう✨

実は、先日

リアのスプロケット

買ってたんですが

穴が空いてるスプロケット

買ってしまいまして

これを慌て

Amazonで注文した次第です。😂

今回は

バッチリだ✨😎

ブレーキダストとかは

ささっと掃除

こっちは、エアブローしました🎵

ちなみに画像は、外したばかりで汚れてます。😂

これ!

長年の相棒✨

さっきは、マイナスドライバーで作業したけど...

DAISOの100円工具✨

う~ん✨

お値段以上の働き✨😍

新品のクリップにして

リアスプロケットも

取り付け完了✨

残すは、チェーン✨😎

新しい物って

ほんっ...と

最&高✨😍

こうして~🎵

前方へ引っ張って✨

前のドライブスプロケットにも

チェーンかけて

クリップでとめて...

チェーン張り具合調整したら

交換完了です✨

♪( ´∀`)人(´∀` )♪イエ~イ✨

ま。リアルは、ハイタッチする相手...

いませんでしたが

なにか?真顔

はい✨

こんな感じの27日の午後でした✨


オマケ☆

4月28日

昨夜は

エイプ買った時から

ベッドライト

HI - LO

スイッチと逆点灯してたので

配線繋ぎ変えて

問題解決しました🎵

このエイプは、高校生がカスタムしたらしく

社外パーツあるあるの

配線繋ぎ変えまでは、してなかった。😂

まぁ、同じ色の配線つなげば、オッケー👌

みたいなね。笑

ちょっと差し替えれば

良かったのにね。

こういうエレクトロタップも

俺は、好きじゃなくて。

断線とか、接触不良とかの原因にもなるし

近々、配線ギボシで繋ぎ直します🎵

ま。なんてことない

ヘッドライト

HI - LO切り替え確認動画です✨

では☆

ウインクキラキラ