おはようございます✨

昨日の農業祭で

バルーンアートして

腕パンパン🎵🤣

ども☆

まっけんです✨

今日は

エイプの話を✨


4月11日(木)

偶然

大安吉日に

買い取りしてきた

ホンダのエイプ☆

前日の

4月10日(水)

農業祭の準備に来てた

エイプ乗りの後輩たちに

中古のエイプ

25万でバイク屋さんに

あったって聞いたらさ...

先輩、売らずに持ってたら

速攻買わなきゃ‼️ってなって

LINEしてみたら

売らずに持ってた✨

えっとね。

不動エイプ5諭吉でゲットん🎵

6万でって話だったんだけど、引き取りに来てくれるなら、1万安くするよって☆

スパトラは、5英世でゲット✨

ようこそ我が家へ☆

購入決めた理由は

もうひとつあって

ガスケット類が

新品になってた🎵

そうなるとさ。

一度バイク屋さんに出してるって判断基準に☆

お金かけて整備してあるなって✨

不動車の洗車って

とっても大事で

洗いながら

色々良く見る✨

今回も

『不動』だった原因を

見つけられた🎵

なんかね、あからさまに

繋がってないなってわかった。

2~3時間は、洗ってたかな。😂

フロント、リアフェンダー

サイドカバー変色しちゃってて。

ひたすらシミが消えるまで

削りました✨

プラグコード繋いだら

エンジンかかって

そのまま

オーバーフロー。😂

とりあえず

こんな感じになりました✨

直ぐに

キャブオーバーホール✨

うわぁ~

スロージェット詰まってる。😂

キャブクリーナー

あると思い込んで

キャブ外しちゃった。😂

この一本買うのに

ハシゴしちゃいました🎵

4月12日(金)

スパトラに交換して

ガッツリ磨きました✨

ジェット類買ったんだけど

径が合わなくて

いつかのための

在庫になりました。🤣

いつかっていつよ?🤣

はい✨

またまた

Amazonで

速攻スロージェット注文☆

それが

4月13日(土)届きました✨

Amazon最高✨

もうね

HONDA純正で決めた🎵

径とか

調べるの面倒だし✨

はい。

パパッと組み込み

ちょっとガソリンにじみは

ありますが

今回は

パッキン再利用してるからだし

そこは、ドンマイってことで。


この瞬間が気持ちいいのです✨
   ↓ ↓ ↓

はい✨

あーあ✨

復活しちゃった✨


おまけ✨

ヒートホチキス

安いの買いました🎵

ま。おとなのおもちゃやね✨

はい✨

そんな感じです✨

今日は

稲の種籾まき

頑張りまーす🎵🤣