こんにちは☆


『お金貸してください』


ってヘラヘラしてる人


居なくなれ。


ども☆


自分の稼ぎがわかる人


まっけんです✨



なんなんですかね。

自分の稼ぎ以上に

お金遣う人。🤔


そういう人に限って

貯金もしてない。


大人なんだからさ

お金貸してもらうなら

金融機関でお願いします。


こっちもね。

あなたに貸すために

仕事してるわけじゃない。


もうマジめんどくさい。もやもやもやもやもやもやもやもや


今朝は

いつもより

1時間早く起きしました✨


今朝の空✨

『やる☆』を誓う☆


今朝のパンジー✨

今日は

10時から

神社の臨時総会だったので

早起きしました☆

無事

役員改選も終わり...

2期目突入✨

1期3年だよ?終わる頃には、俺、50だよ?笑い泣き


地域的にも

高齢化進んでるし

年齢的に

あれやれ、これやれ言われて

それらの組織の役割すら

よくわからないのに

やらざる得ない状況です。🤣

お母には、『なんで、そんなの引き受けたの!』

なんて、怒られるし。笑い泣きキラキラ

ま。その時の現場にいないとね。

わからないんだよ。

歳上の方たちからの『』。😂


臨時総会終えて

社殿の掃除を

前会計さんとしてたら

『けんちゃん、見て。』


あ✨

お賽銭箱からこぼれちゃった

五円玉が、床板の隙間にはまり

立ってました✨

でね。

社殿の中から見たら

鳥居とのこの位置関係に

二人でザワザワしてました✨

何かいいこと

あるかも✨デレデレキラキラ

...なかった✨🤣

社殿の鍵しめしてたら

スマホ落としまして

強化ガラス保護フィルム

バリバリに割れた~✨🤣

まぁ、貼ってたおかげで

スマホ無事でしたけど✨

そのための保護フィルムだってわかってますが

やっぱりね。落として割れちゃうと

保護フィルム...ごめん。って思っちゃう💦😂

最近、やたら残りの1枚

部屋で見かけるようになってたのは

虫の知らせ?

ま。気のせいだろ。笑

ささっと貼り変え完了✨

そんなんで

ちょっと凹んでたら

母から、焼きそばもらって

『こうやって、何かに救われて生きてるんだなぁ』

って思いました☆

母上。ありがと☆

じゃあ俺も☆

はい。

善人ぶって

タフソーラーのG-SHOCKに

太陽光浴びさせてました✨笑

どうだ、ちょっとは発電できたか🎵🤣

今日も

今日の分の経理事務☆

ささっと、母が買い物してきたレシート分

帳簿に書き込み☆

あ。

シャー芯は、無くなったら

2本入れたい人です。

どーでもいい~。🤣


今年は、経理事務

ため込まないスタイルで、頑張ってます☆

2つ上の先輩巻き込んで✨笑


なんだかんだ

センチメンタルな

47歳の昼下がり☆


なんだろね。

今日は...

おセンチなの✨

🤣

では☆