おはようございます☆

ども☆

まっけんです✨


今朝の空✨

毎朝

母親に『そんな空の写真撮ってもやもや』って

言われるのに

今朝は...

『けん!今がシャッターチャンスだ☆』

ですって。笑

フフフ。

母上...

もう

いつも通り

撮影しましたよ✨

実際の朝焼けの色で撮影出来たかな♪




本題です☆

なんの本題だよ。笑


昨日

マイナンバー申請

スマホからしてたんだけど

最終日だけあって

当たり前のように混雑して

アクセス1時間待ち✨


でね。

スマホのメールアドレスで

登録したんだけど

返信メールこなくて。


あぁ。

迷惑メール設定かな

なんて

かるーく設定

いじり出したら...


IDだとか

パスワードとか

面倒くさい✨

下手にいじって

IDパスワード難民になりたくなくて


もうもやもや

これって、絶対沼って、いじり倒して

余計ダメにするやつやん。

で、やめてみた✨



Gメールアドレスで登録しなおしたら

そこは、回避✨

すんなりメール受けとれた✨

ラッキー✨...か、どうかは、知らんけど。笑

受信できるのが、普通だろ。笑

でもね。

はじめの登録メールアドレスじゃねぇとかってなって

確認のため、認証番号届くから、それを入力してって。😂

それがさぁ

有効時間付きなんて知らなくて

ちょっと時間経ってから、メール開いて知りました。😂


また、その認証番号も、サーバーの混雑の餌食になってて、いつ届くかわからないという。😂

結局ね。そこも、2~3回認証番号取得しました。


しかも

そのあとも

顔写真アップロードして

確認したら

インカメ自撮りだから

左右逆写りだって気付いて💦

反転させてみたり。笑


もうね。

何気に、いい時間使ったわ。😂




まぁ。

大安吉日好きだったり

数字の『1』『3』好きだから

今日で、申請登録☆

一応、昨日から、登録しだしてたひとは、今日中に申請すれば、マイナポイントもらえる?とか☆


証明写真の背景も

アプリ使って

好きな黄緑色にしてみたり✨


マイナンバーカードですら

好き勝手、カスタム✨😎



さ☆

みなさん✨

今日から

『弥生』ですよ✨

紛らわしい、3月って言え。笑

しかも

大安吉日なんて

なぁ~んか

ハッピーな気持ちに✨

デレデレキューン キューンキューンキューンキューン キューン 笑

(ちゃんとスペースで、息継ぎしてね。笑)


さ☆

今日も

いい1日にしちゃいましょうね✨

それでは☆

どちら様も☆

お稼ぎ~✨

ウインクキラキラ