朝から、曇り空で…

でも

雨が降らないうちに

やらないといけない仕事は

やらないとで

朝の酪農仕事終えてから

朝飯食べずに

スタッフ🐮の乾牧草を自己取りしてきました。


まずは、昨夜の雨で

ダイナの荷台に水たまりがあり

拭き上げ。


乾牧草おろして


昨夜、後輩に連絡しておいた

パワーハローを借りてきました⭐

後輩は、昨日ヒエの種蒔きして

パワーハローで覆土までしてたらしく

今朝、パッカーかけたみたいですが…

泥んこだらけになってしまったみたい…

でしょうね💧土乾いてないもん。



自分は

昨日

ヒエの種蒔きをしたままでしたので

パワーハローで覆土します⭐

もちろん

畑の土の状態を見てから⭐


う~ん。

土は、やや湿気っていましたが

トラクターのタイヤや

パワーハローに泥になって

付いてこなかったので

迷わず作業を続行⭐


今回は

ぐるぐる大作戦で決行✨

畑の感じで

どう作業しているかが、わかります⭐


はい⭐

いっちょ上がり~✨


はい⭐

2枚目上がり~✨


はい⭐

3枚目も終わり~✨


はい⭐

4枚目終わり~✨


って

実際は、けっこう

機敏にトラクター乗り回してました💦

滝汗ハァハァ…


そして

帰宅と同時に雨✨

超ラッキー✨

デレデレキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


まずは

パワーハローを

簡単に洗い✨


続けて

トラクターも洗車✨


そして✨

自分に

ご褒美の

コーヒーゼリー✨


いただきまーす✨ デレデレキラキラ


と、まぁ

こんな感じの

午前中でした✨

ウインクルンルンキラキラグッジョブ、俺⭐