またまた日にちが空いてしまいました。



今週はバイト3連勤して、旦那が休みの日に一緒に畑の耕しを手伝いやらして。


我が家は田んぼ1つと畑1つあるんですが

義父が亡くなってからは田んぼは近所のおじさんにレンタルしているんですが

畑は義母が趣味程度に野菜を作っているだけで。

最近、義母も歳をとり畑作業がおっくうになってきたらしく畑に雑草がボーボーに生えております魂

定期的に私と旦那が草むしりと耕しをしていますが……

家庭菜園の規模とは違いこれがまた大変なんですよ!ゲロー


田舎暮らしだけど私も旦那も

畑で野菜作りの素敵なスローライフ✨に興味は無いのでショック


これらの田畑の名義も旦那になったことだし

そのうち畑も田んぼも売ってしまおうと思っています。

売れるかはわかんないけど💦



さて今日はこれから片道二時間半かけて私の実家へ行きます。


うちの両親も歳で二人暮らしだから

こうやって定期的に様子を見に行く感じです。



だんだんと子育てよりも親の介護や実家じまいなどに問題が出てきたなぁと思う今日この頃です赤ちゃんぴえん



では暑いけども行ってきますバイバイ