2023.10.20

毎年恒例の紅葉ドライブへ🍁


今年は平日だから一般道のみで行くという

節約にて出発🚗💨


足尾経由なので、草木ダムを見つつ行こうと。

途中、いつもの道の駅休憩にプラスしてレトロ自販機スポットの「丸美屋」さんにも寄ってみました😆

まだまだこのあたりは紅葉してないので

ヨシヨシ‼️



そして、日光市内の渋滞をいつもの裏道使ってすり抜けて霧降高原へ⛰️


日光きすげの有名な展望台からは

いい感じの紅葉🍁

大笹牧場までの道のりも行きは晴れていて

夫と2人で「今年はバッチリだね👌」と

景色を堪能しつつドライブ🚗



大笹牧場到着🐄

定番の牛カルビの焼肉を楽しみます😊

10年で1000円近く値上げとなり、メニューも変わって時代の流れを感じます。

前は牛乳がついていてコレが美味しくて楽しみでした🥛

今はドリンクバー付きだからコチラもお得なのかな⁉️

エントランスも入口もハロウィン仕様になっていました🎃

お土産屋さんにはプラレールが🚃

コレはお子様喜びそう😆



帰りに橋上を散歩しようと約束していた、大好きな紅葉スポットの「六方沢橋」が帰りには霧で全く紅葉が見れず💦中々ここまで深い霧も珍しいので記念撮影(笑)行きには美しい紅葉が見れたからよかった‼️



気を取り直して山を下り、恒例の霧降の滝へ。

ここまで降りてくると流石に晴れ☀️

綺麗な黄金に輝く紅葉を堪能しました🍁



去年までは息が上がり、杖が欲しいなどと言うくらいでしたが、今年はスタスタ進み「アレ⁉️もう着いた⁉️」というくらい普通に歩けました😊

やはり、3年でほぼ回復という先生の話は当たってると実感❤️‍🩹


帰りはまたまたルートを変えて鬼怒川方面から佐野を抜けて帰るコースにドライブ🚗


初めて行く道の駅に寄りましたよ😊

今度は鬼怒川ものんびり行きたいなぁ♨️


途中、お昼が早かったのでお腹が空き、夕方だけど佐野ラーメン食べちゃおと、「大和」へ🍜


初めて開店後あまり並ばずに入れました😆

お昼時には2時間待ちですからね💦



沢山食べたので、帰りはコストコ明和店にてお散歩がてら少し買い物し、ガソリン入れて帰途へ🚗


適度に歩いて適度に食べて景色を楽しんだ楽しい一日となりました😊


来年はちょっと違う紅葉も観たいなぁ🍁