息子、スクールカウンセラーに相談したら
「今は勉強を含め、全部休みな」ってアドバイスを受けたらしい
うーん…
それってどうなの?
私が昭和の人間だから、全部休みで好きに過ごすって正直すごく戸惑う
スクールカウンセラーは息子の人生の責任をとってくれるわけじゃない
そりゃ休みなって言えるよ
いじめがあるわけでもない
ただ本人の社会性の無さから人付き合いが上手くいかなくて、しんどい状況になってる。
今、休んで好転するとは正直思えない
社会性は社会でしか学べないと思うから
ある程度は自分を殺して人に合わせて、人の中で生きていくことを、失敗しながらも学生のうちに学んでほしいと願ってしまうよ
予後不良とかうつ病になったらとか二次障害とか想像はする…
何が正解かは全然わからないし、楽観視もずっと出来ないけど、通院してる精神科の医師ですらそこまで言ってないのに、スクールカウンセラーがその決断をくだして、しかも楽な方に逃げがちの子供にそのまま伝えてしまうのはどうかなぁ?と思わざるを得ないなー