プルーンのもちもちバナナケーキ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。









今日は福岡すごい雨でしたよ



春物のコートびちょびちょになって


雨に濡れた時の独特のあの匂いがプンプンして


朝からそりゃもうゲンナリ(*´Д`)=з



靴も濡れちゃって~


帰りに履いたらまだビミョーに湿ってて


最悪だΣ(゚д゚;)ってなりました。



桜が咲き始めてたのにこれじゃ

ちょっと散っちゃったかな??



今週の日曜日も天気が悪いから


お花見できないのになー



来週の日曜日までもってくれんかな~











最近プルーンピューレにハマっていて


お菓子を作り始めて思ったのがバターのあの量の多さ!!


こんなにバターいるん!?って思ってたんですよ。



やっぱ、自分で作ってみないとどれだけのバターが


使われているかなんて分かんないですもんね…



そんな時に出会ったのが


「プルーンピューレ」


だったんです!!



バターの代わりにプルーンをピューレ状にしたものなんですが


ほんとうに優秀☆


バターとのカロリーの差がすごいんです。



味もおいしいんです!!


カロリーも少なくておいしいって最高ですよね!!



なので今回初めてプルーンピューレを使ったお菓子を

ご紹介しようと思います。



レシピは写真付きで分かりやすくしているので


こちらからどうぞ(必要ない部分の写真とかあるかも)





cotta recipe circle プルーンのもちもちバナナケーキ by ちい





簡単でおいしいんでよかったら作ってみてください。








※プルーンピューレはフードプロッセサーで作るようになっていますが


我が家にそんなオシャンティな物はないので


ミキサーで様子を見ながら作ったらできました。



フードプロセッサーはないけど、ミキサーならあるわよ!!って方は


もしよろしければ作ってみてください。



フードプロセッサーをおススメはしますけどね(^_^;)


てけとーですみません…







いつも来てくださってありがとうございます。


レシピブログさんのランキングに参加中!!




こちらのランキングバーナーを


もしよければポチっとしていってください☆