こんにちは晴れ

 

昨日は誰得!?1,000万円の借金年表。

記事を書きました。

 

実は、24歳~25歳前後に税金を滞納を

し続けて、口座を差し押さえられた事が

あります。

 

21歳ごろに仕事を退職しました。

退職した事により

税金が請求!!


当時、税金の大切さが分からず

払わなくてもいっかー

何て思って滞納をし続けました。


課税で働くから次の年度も税金は来る。

下矢印

滞納する

下矢印

役所から通知

差し押さえるぞ‼️

下矢印

相談する

下矢印

分割で払う意思を表示して

少しずつ払う

下矢印

しかし再び滞納

呼び出し無視

下矢印

差押


これをアホで無責任で最低な事に

2度も差押えを喰らいました…。


それ以降は全て住民税を支払いました。

当たり前です。


そも当たり前すら出来ない。

どうしようも無かった。


今でこそ、

税金の大切さをしみじみと感じてます。


こうして生活をしているのも

税金の大切さの

お陰です。


本当に感謝でしかありません。


本当にありがとうございます!


ではまた星


実は税金には…。

 続きがあるので書きますね!!