こんにちは😃

 

タイトルが長く見にくいかな?と

思いちょっと変えてみました。

 

★睡眠

昨日はお昼寝もして居るので

眠剤を飲んでも遅めの就寝でした。

 

24時→8時過ぎに起床。

 

お昼ごろ1時間半ほどのお昼寝。

 

それでもまだ眠いです💤

 

★体調

今日は珍しく暑くて暑くて汗だくです💦

お昼寝後も汗だくでしたので

水分補給を意識しています。

 

★気分

躁状態は継続です。

よってアクティブに朝風呂に。

サッパリ✨✨

 

その他にお金を使う事は有りませんでした。

我慢した‼️

 

★1日を通して

母に頼まれて買い物へ行った時に

献血が来ていました。

 

病気とわかる前はよくやってました。

社会貢献できる事がこれぐらいしか無いから。

 

献血の方に話しかけられたけど、

炭酸リチウムは気分安定薬。

これを飲んでいたら、やっぱり出来ないとの事です💦

因みに抗うつ薬はできるとの事。

 

そこで言われた一言は

「お姉さん、顔色も良いし目も焦点があってしっかりしている!

これなら直ぐに薬を抜けられるよ」

と言われてしまいました…。

 

見た目も普通だし身なりだってきれいにはしているつもり。

受け答えだってしっかりできている。

けどね、私は双極性障害という

完治が難しく一生薬が必要な病気なの。

 

元気そうに普通に見えても

気分の波はあるし見た目が普通ゆえに

医療従事者にだって理解されにくい事がある。

 

悪気があって言った一言ではないのは本当に分かるけど

リチウムは双極性障害にとって凄く大事な薬。

 

飲まなくて良い日なんてこないよ…。

と思ってしまった日でした😅

 

混合状態でも鬱状態でも無くて良かった。

躁だから何とか耐えられたかも😂

 

もっと浮き沈みを無くす為には

考え方や行動も少しずつ変えていかないとな〜。

 

ではまた⭐️

 

今日も読んで下さって、いつもいいねも

ありがとうございます😊

 

今日は月末!

家計簿締めないと〜😭

暴落すると家計簿閉めるの嫌だよね🤣