ながいながいよる | 絵描きMarchの夢と幻

ながいながいよる

最近、こんな絵本を買いました。



$絵描きMarchの夢と幻-120108_2117~01.jpg



絵本自体買ったのはすごく久しぶり。

結構目立つところに置いてあったのでページをめくると…大胆な構図と、野生動物の生命力にみなぎる力強い絵や、特に終盤で効果的な、ハッとさせられる色遣いに 一目惚れしてしまいました。

絵と文はそれぞれ違う作家さんが作ったみたいだけど、

詩のように展開される文章も、絵の雰囲気と合っていて、すごく良かった。

文章の方の作家さんは、この絵本で賞も受賞したらしい。

で、この絵本はページ数が少ないわりに、値段見ると結構高くて。

自称節約家の私。ですが、迷わずレジに持って行きましたよ。今も、買ってよかった、この素敵な絵本がうちに来てくれて、ほんとによかった~と、思えます*


最近、値付けのことでいろいろ迷う事がありましたが、そこですよね。

それだけ出しても、欲しいって思うもの。迷いも後悔も無く。

そういうものを作りたい。


そういうものを作りたいって思いながら作る訳じゃないですから…


まあ好きなものを作ればいいんですが…。



うーん。描くべし なんでしょう。

なんとなく見えてきた気がします。







***


さっき投稿してた記事は消しました…
熱くなりすぎましたね…私はまだまだ弱虫やろうです。
後悔してしまったんです。ごめんなさい。
いざとなったとき自分を守る力もないものが
責任も無く、強い主張はしちゃいけないって。
もっと考えるべきでした。
でもちょっとでも見てくれた方には、考えてみてほしい。
まったく遠い世界ではないということを。