か、カレンダー復活…!!!! | 絵描きMarchの夢と幻

か、カレンダー復活…!!!!

毎月参加していたカレンダー企画…復活します!!



といっても、12月初めに休止宣言してまだ1ヶ月も経ってないですが…

早っ…。やめやめ詐欺みたいですみません;;




ほんとその時は、なんか日常全てが忙しすぎみたいに感じてしまってて(単にいつも余裕が無い人間なだけなんかも…)、新作もないし、毎月季節を意識した作品1つ完成させよう!!って張り切ってたのが気づけば負担になってたりで…



ちょうどイベント出展なんかもやめて、描くだけに集中したいーって思いが強かったから、これを機にカレンダーもしばらく中止~(^3^)


って思ったんですが。すが。


こないだ久しぶりに母に会ったとき、いろいろアドバイスもらって、


「せっかく続けてきたのに?私もいつも使って、毎月で画面が変わるの楽しみだったのに。今のクリスマスの絵なんて思いっきり季節ものだし。これからどうすればいいの!??(知らn)

それでファンになってくれた人だっているんじゃないの?
時々ちょいちょい復活するって、なんか逆に困る。分かりにくいチェックしにくい。」


と言われて…。普段絵に感して人と触れ合うことが無く、なかなか客観的な意見を聞ける事がないのですが、
母のこういう意見はいつも本当にハッとさせられ、参考になります。


見る側として、利用者として、消費者として。 私が一方通行で作りがちな道を、見事に色んな方向に開拓してくれます。感謝、感謝…。



てことで、いろいろ言う事が変わってしまい申し訳ないですが、来月からまたカレンダー再開します!


季節物にこだわらず新作使ったり、落書きっぽく簡単に描き下ろしたものを使って、自分が負担に感じない程度で、続けられる方向で、制作していきたいと思います*


1月1日 0時更新、元旦から更新の、カレンダーをよろしくお願いいたします*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





クリスマスに母手作りの、こんな素敵なリースのモビールもらっちゃいました
かわいいよぅ。

$絵描きMarchの夢と幻-111228_2303~01.jpg



何ヶ月も前から予約してくれていた、サウンドオブミュージックのミュージカルも見てきました泣いた…

歌うますぎ


$絵描きMarchの夢と幻-111223_1249~01.jpg

$絵描きMarchの夢と幻-111223_1254~01.jpg


楽しすぎ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


$絵描きMarchの夢と幻-111223_1245~01.jpg




にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村