アトバのまとめ1 | 絵描きMarchの夢と幻

アトバのまとめ1

1日空いてしまいましたが、落ちついてきたのでアート&てづくりバザールのレポートを記します♪




$絵描きMarchの夢と幻-110917_1300~010001.jpg

$絵描きMarchの夢と幻-110917_1301~01.jpg



今回から可能になった前日搬入のおかげで、焦る事なくじっくりブースを設営することが出来、かなり自分の思い描いたとおりにすることが出来てて、満足。イベント当日も、入場開始2時間程前の到着で、ちゃんと間に合いました。


開場開始直後から、予想以上の人の数。今回メインの大きい部屋ではなかったので、人の流れを少し心配していたのですが、進行方向がこっちが先と決められていたらしく、私のいる小さい部屋の方にもちゃんとお客さんが来てくれました。


えっと、しつこいようですが、前回初出展のアトバで大失敗をしたことがあり、やりきった自信の陰に やっぱりまだ弱気な気持ちが残っていて。
こんだけ全力で、今度こそ反応が帰ってこなかったら。マジでどうしようかと思ってたのですが、開始早々、女学生さんがポスターを数枚買ってくださいました(iДi)やったぁ!


大きく掲げた女神様の2大看板が、私の予想以上に力を発揮してくれた。
「足を止めずにはいられませんでした!」というお声も頂きました。これは女神様も看板として本望でしょう(ノω・、)


通りすがりにもたくさんの声が返ってくる。

「かわいい」「素敵」「独特」(//・_・//)

それに、「大人メルヘンね」って言って頂けたのが、初めてでなるほどーと思いながら、すごく嬉しかったです!



前回のバザールや堺でも、ポスターはいつも売れ行きイマイチだったのに、今回はたくさん購入して頂けました。
気軽に買えるポスカよりは値段も少し上な分、ほんとに気に入ってくれたからなのかな、、と思ってみたりヘ(゚∀゚*)ノ是非お部屋に飾ってほしいです★


ほとんど徹夜でつくったストラップは、可愛いと言って見て頂け、8つほど購入して頂けました♪

$絵描きMarchの夢と幻-110917_0203~01.jpg

売れ行き的には、思ったよりはあんまりだったけど、こういう飾り物となると、他のプロ級の出展者さんが鬼ほどいるぶん、ちょっと難しくなるのかも。。
まあでもそれでも買って頂けたのだから、良かった良かった(-^□^-)
どちらにしろ雑貨の腕は負けても、もっと絵を向上させればいいのだ





どの作品が1番売れたか。。

会計をするときは、私自身あんまり余裕がないため、どの作品を買って頂けてるのか、いつもあまり確認出来てません;ほんとはこんな方が、この作品を選んでくれた っていうのを知りたいのですが。。!


でもおおまかにでも、今回は女神様の作品が1番絶好調だったかなーと思います。まだちゃんとした絵をHPにあげてないのですが(そら展終了後、アップします♪)トランプのクィーンみたいに、上下反転
になってるんです。気分に合わせて、どちらの女神を上にしても楽しめる、みたいな。

だからちょっと変わっているので、自分では満足してても受け的にはビミョーかなぁ。。と思ってたのです。が、予想を反してポスカもポスターも多分1番売れてったのでびっくりです(*_*)
看板効果ももちろんあるのですが、自分の新しい表現を受け入れてもらえたのかなと、すごい嬉しかったです*:..。o○☆゚・:,。*:.


あとシール、ストラップとも1番は「おしゃれ」という作品だったと思います。

$絵描きMarchの夢と幻

ネットで画像みたらなんかボンヤリしてて残念なのですが、実物はもっとかわいいっす。。(〃∇〃)
私もお気に入りだったのと、珍しく重い黒でダークなかんじだったわりに、ちゃんと可愛がってもらえて良かった♪



作品ではなかったのですが、ディスプレイとして置いといた「my stage」という作品のピアノシマウマのメアリーちゃんがモテモテでした。

$絵描きMarchの夢と幻

数名の方に、商品として売ってほしい、というお声が。
その他にも看板女神様、ワンコやニャンコも売ってほしいという方も。

そこまで言われたのは初めてだったのですが、もし次回余裕があれば、そういう商品も検討したいと思います。私の絵は細かいので、こういうキャラクターを大きく抜き出したほうがインパクトもある。
ただ、作るのがわりと手間がかかるので、他のグッズみたく量産は出来ないんですよね(;^_^A
数量限定にはなってしまいますが、作ってみたいです♪

あと、クリアファイルを作ってほしいというご希望も。会社や学校で使って頂けると、いろんな人の目につくチャンスにもなりますね!
こちらも検討します。こういうご要望を直で聞けるのは、かなり参考になるし嬉しいです*:..。o○☆゚



つ、つづく!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村