こうやってブログ書いてると芋づる式に思い出す事がありますね…
何故今日のこの記事を、今日まで書こうと思わなかったのか不思議ですが、思い出したので書きます
思い出したくない事ばかりあったからですが





うちの家は引っ越してきてすぐから拠点にされましたムキームキー
(拠点というのは学会員が日常的に会合等を行い集合解散する家のことです)


今まで拠点にしていた家が嫁姑でバトルになり、姑さんが使うなー!とやって使えなくなったためだそうで………ゲロー
(そこに至るまでのストレスが嫁さん、姑さんにあったわけだと思う)





わたしの実家は長いこと拠点をやってきて、思春期の多感な時期に学会員の不躾な振る舞いで超絶嫌な思いをしてきたので、
絶対にうちは拠点にしない!と夫にも実家にも言っていました
(夫は拠点にしたいみたいだった)



実家が拠点の時、他人の家だからか
・トイレを綺麗に使わない
・昔はタバコなども吸われてたので家が汚くなる
・茶菓子の要求
・畳がすぐ痛む
・戸や壁が痛む
・会合後コロコロすると鼻くそなどピンピンされてる
・冷暖房が効いてないと文句言われる
・生活ゾーンに勝手に入ってくる
・拠点だからと会合のない日でも勝手に上がりこんだり
押入れ、タンス、引き出し、クローゼットを勝手に開けて見るムカムカ
・しまいにゃ「拠点はするだけで福運がつくんだから!これくらい当たり前でしょ!?」とかアホ抜かすクソババア達!
(毎度口悪くてすみません)


こんなことされても、
会合前後の掃除はその拠点の家主
冷暖房費を払うのも家主
茶菓子代も家主
精神的苦痛を受けるのも家主の家族


カイチョーが「拠点をされている方に感謝し、年末には掃除に伺うなどの配慮を…」なんて綺麗事を毎年言ってましたがね、
誰一人としてそんなことする人は居ませんでしたよ!
(まぁ、されても逆に困るし嫌ですけど)




本当にサイテーな人達を家に上げないといけないのが嫌で嫌で嫌で
嫌で!!!
たまりませんでした



両親は仕事や活動で留守がち、姉妹で留守番をすることも多かったのですが、
夜に気持ち悪い壮年部のおじさんが呼び鈴を鬼のように鳴らして開けろ!と騒ぎ、震えながら出てみると
「今日はここで会合があると聞いた!!」と
ドカドカ上がり込んで、そのうち仏間で寝てしまう、なんてことや
(これしょっちゅうありました)

家で会合をしている時間に姉妹でお風呂に入っているとそこに入ってきた男など…ムキームキームキー
小学生の頃の話ですけどね…


本気で事件ですよ
(もっとデカイフォントで叫びたい!)

わたしが高学年くらいの話
会合が始まる前に母が風呂を沸かして、ご飯の用意したら、母は仏間で会合
子供達でご飯を食べて、片付けたらお風呂に入ってたわけです
特に何かされたわけじゃないし、その男の人はすぐに出て行ったし、自分もよく分かってなかったんだと思う

なに?今の?
くらい

ほんと、何もされずに済んでよかったよ…ガーン

「今日お風呂はいってたら男の人が入ってきたよ〜〜!」って妹と言うと母は流石に驚いたのか、すぐに改装工事に来てもらい生活ゾーンに入る扉を鍵付きの物にしてくれましたが………


いやいやいやいや
子を持つ親として当時のことを考えたら鍵とかの問題じゃないから!!

根本的におかしいでしょ!ムカムカ×♾♾
その時点で拠点やめろよムキーッ炎








なので、わたしの中では
拠点=超最悪
もっとデカイフォントないのかームカムカ



拠点をされてる家の人の苦労が
本当に心の底ッッからわかるので
会場として借りているお宅には折に触れて、菓子折りや、お花が好きな人には寄せ植えなど持っていくようにしていました
地区婦になってからは夜の唱題会会場は別のお宅だったので歳暮中元を欠かさずしてきました




だから引っ越してきてすぐに、うちを貸して欲しいとお願いに来られても、
こればかりは譲れなくて
「嫌です!子供の頃に拠点をやっていたのが本当に嫌だったので絶対にうちは使って頂きたくありません!
と当時の地区婦人部長や支部婦人部長に言っていました

しかし…………前の拠点の人が直接うちにお願いに来てしまい…………
断れませんでした……
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
ああああああーーーーーー!!!!

なんでうちなの…
他にも家あるじゃんかよーーー!
そうか、私が1番年下だったからか!!
うぉぉぉ!ムキームキィィ!




新築の家でやる会合
興味津々で家の中を見せろと言ったり
子供にかこつけて、お菓子あげるフリしてキッチンに入ってきたり
トイレに行くふりしてあちこちの部屋を勝手に見たり
会合に遅れてきて、勝手に家の中を見たり
玄関のシューズクローゼットに入られたり
年寄り用に椅子を何脚か買えと言われたり
DVDプレイヤーとテレビも買えと言われたり


好きなことを言われて、やられて
ホント嫌な思いをしました


不躾な学会員さん達!
あなたたちのだぁーい好きな池田センセーも
新・人間革命の1巻に書いてますよ!
他所の家のプライベートゾーンに勝手に立ち入ってはいかんと!!!
よく読めや!!
読んでないんか!!!
エリコかカズコか忘れたけど、山本伸一に怒られてんぞ!!

なんでアンチなのに勧めにゃならんのじゃームカムカ
ムキムキー!!







なので拠点をし始めてすぐいたるところにつっかえ棒、鍵、階段に猫飼いの人がつけてるような飛び出し防止柵をつけたりしてゲロー
建具に無駄な穴を開けないといけないはめになりました
(断れなかった自分が大いに悪いのは分かってるけど〜〜ガーン


会合をしている時になぜかいつも遅れて来る上にそぉーっと玄関の戸を開けて入って、でもすぐに仏間に入ってこない女がいて、その人のこともストレスでした

うちの家は玄関上がってすぐ仏間です
家の中に入ってきてるのは気配でわかるのに仏間に来ない
仏間に入ってくるまで何やってるのか分からない!

この女のことを考えると眠れないほど嫌になり
wi-fiでスマホから操作、録画できる監視カメラ買ってきてつけたり
玄関が開いたら音が鳴るようにシャラララーンと涼しげな音がなるやつ買って付けたり(ウィンドチャイム)
本当にノイローゼでした

(その女はシャラララーンを付けてからサクっと仏間に入るようになった
一体何してたんでしょうねっ!)

防犯にもいいので今も使ってますけどねニヤニヤ






だいたい引っ越す前から父がコーメイの看板付けたことで「あそこの家は創価学会」とバレて警戒されているのに、引っ越してきたらすぐに多種多様な人物が出入りしているわけです
選挙の時なんて頻繁に出入りですよ

近所の人からしたらとても不気味で嫌だと思うし、わたしも嫌なので

「近所の方に迷惑になるから
勤行や学会歌は小さな声で」

と言っているにもかかわらず!
張り紙をしているにもかかわらず!
仏壇に置いているにもかかわらず!!

デッカい声張り上げて勤行する幹部とか……

マジで「鈍器のような物」でフルスイングでボコボコに殴りたいくらい 笑っ
腹立ちましたムキー(しないけどさぁ)



これで地区婦人部長になったので、更に相当なストレスでした




この拠点システムはこのご時世ダメだと思います



いやいや
そもそもやっても意味ない活動がすごく多いんだから!
廃止しろ!





地区婦人部長から解放され
活動から、拠点から解放されて

今とても幸せですキラキラキラキラキラキラ
若白髪も減りました 笑笑


今はうちが拠点しなくなって
3箇所くらいで順繰りしてるみたいですよ


「活動から逃げた」とか言ってる奴!
勝手に言ってろー!!!ニヤリニヤリニヤリ
そんで新・人間革命1巻良く読めー!←






このブログを始めから読む




ランキングに参加してみました
良かったらポチッとおねがいします
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ

創価学会ランキング



【コメントくださる方へ】
コメントの反映はこちらが承認した方のみです
わたし個人に対する罵詈雑言コメントくださる方いますが、コメント内容とIPアドレスを全て控えております
(IPアドレスってなに?って人はコメントしない方がいいですよ)
匿名で投稿できますけど、実際は匿名じゃないんですよー
分かってますかー?多分分かってないですよねー?
気をつけてくださいね

ま!そんなコメントは「へー、あっそ」で心の中からサクッと削除してますが、度を超えるモノは「法的に対処」しますウインク