とある創大卒業生の話



当時29歳の男子部さん
未来部の役員会絡みで話をするようになったと思います

地方に帰ってきた創大卒の彼は地元では英雄扱い!
創価の世界では創価大学卒!は印籠のごとく効果を発揮します
彼はセンセーの下で薫陶を受けてきた人!
とそりゃもう宝のようにニヤニヤタラー


未来部の役員って雑務がそりゃもう沢山あり、しょっちゅう顔を付き合わす訳ですから、色々話をする機会がありました

29歳の彼から出る話は創価大学卒の俺スゲー話で、在学中の話ばかり
趣味や会社の話は一切でない
なぜかと思っていたら実家に寄生する教採試験浪人のフリーターでした
毎年教員採用試験を受け続け不合格


……何年落ちてんの……


呆れながらも、他人様なので
「勉強頑張って先生になってくださいねー!」
って言うと真に受ける…
諦めて他の道探せよ、と思いましたが言いません

関係ないしね(笑)



その彼は創大生の頃、選ばれた者だけがなれるという、センセーの護衛??のような人材グループ???に属していたそうです
(グループ名も聞いたけど忘れた)


大学や八王子にセンセーが来ると分かると連絡があり、授業そっちのけでこの任務に就く
この任務に就くとその授業に出たことになるんですと


…学業そっちのけ!!



しかもこのグループに所属していること、していたことは口外厳禁なんだとか


この人ペラペラと喋ってるし!






いつもいつもこの話を誇らしげに話し、
センセーのご期待にお応えするために僕は教師に絶対なる!と豪語していた彼でしたが、その年の採用試験も落ちましたニヤニヤあはは





俺はすごいんだぜ!
創大卒業生様だぜ!
っていう上から目線で、俺様がにじみ出ている彼は教師にならない方がいいと思う〜

これこそ御仏智だと思うわ〜




10年以上前の話なので、
流石に諦めて他の道を歩んでいればイイデスネー





この人の話だけではなく

多大なる学会員の財務で買った
なんとか名誉教授や名誉博士号の授与式などに
学会が金出して招聘する外国人のお迎えで
学生に旗振らせたり、関係式典に出させたり
その時間は大学生としての学業はそっちのけな訳でね…



創価大学の学長から創価学会本部に
学生を宗教行事に使うなという趣旨を言ってるみたいですけど、本部側はこういう事を言うとは許せん!となってるそうですね

大学側の言い分はごくごく当たり前のことだと思うんですけどね

本部としては宗教で作った大学なんだから言うこと聞け!ってことなんでしょうね




本部の人ってバ/カばっかりですねおいでニヤニヤ








このブログを始めから読む




ランキングに参加してみました
良かったらポチッとおねがいします
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村