元気がなくなりボロボロで家のことも荒れてきて、夫がとても心配してくれていました

最近どうしたの?
調子悪いなら病院一緒に行こうか?
悩んでることがあるの?
組織で嫌な目にあってる?
子育てが辛い?
学会活動が全てじゃないんだから、たまには休んだ方がいいよ
組織のこと誰かに相談してる?

どんなに心配してくれていても、なかなか本心を話せずにいました

ある時夫の活動がなく、たまたま家にいた日
男子部の話になりました
どこの組織も人材グループ(SとG)に推薦する人がいない、減っている、困ったなぁ、と

ねぇ、なんでこれだけ後継後継って叫んでるのに人がいないと思う?と思わず口走ってしまい、
そこから溢れるように学会の今の現状
会員には知らされていない様々な不都合なこと
名誉博士号、名誉教授の顕彰の裏側
学会が争った裁判記録を調べてみたこと
公明党を使って何をしてきたのか
話せるだけ話してしまいました

創価学会は常勝の組織で清廉潔白
週刊誌やネットの情報は学会の組織と池田せんせーを陥れるための虚言であり、事実無根である
今や飛ぶ鳥を落とす勢いで大発展し、全世界が創価学会と池田せんせーに注目している大世界宗教

こう聞いてきたことと、真逆の実態がある
ずっと騙されてきた
小さい頃は活動する母に放っておかれ、
財務に出す金はあるのに、病気になっても病院には行かず
学用品もまともに買ってくれず
未来部優先で友達と会う時間を取られ
大人になれば大切な10代20代を宗教活動に使い、休日もなく、友達が減り、財務で毎年大金まで差し出してきた

わたしは今、子供達にわたしと同じ目にあわせている
わたしはもう限界
こんな組織のために、ひと時もわたしの時間と、体力と、お金を使いたくない!!!!!!
子供を私みたいにさせたくない!!!!

泣いて声を震わせて夫に伝えた



結婚した頃、活動の浅い夫に学会の歴史、池田せんせーの偉業、夫が青年教学試験を受けるため御書講義…色んなことを教えてきました…
夫は素直で、へー!!すごーい!と喜んで聞いていました

真逆のことを話し出した妻
聞いたことのない学会の裏側や裁判の話
一番夫が驚いたのは2017年の新一年生の人数が日本全国で1万人もいなかったこと
旦那は目が点になって聞いていました

事実30代〜40代の人たちの脱会者が飛び抜けて多いのに…広布後継なんて夢物語






このブログを始めから読む




ランキングに参加してみました
良かったらポチッとおねがいします
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村