何気なく検索した「地区婦人部長 やめたい」
そこから数日は検索の鬼と化しました

心の中は今すぐにでもやめたい!とりあえず離れたい!

でも…
一応地区婦人部長として役職があり、毎日毎日切れ間なく隙間なく活動があり
我が家は拠点もしていたので、掃除や準備に追われ
もちろん普段の生活もあり、ほぼワンオペ状態の
育児もあり……………
(夫は男子部幹部でほぼ家にいない)

学会のことは一切信じられなくなっているのに
「折伏頑張りましょう!新聞啓蒙どうですかー?青年部総会大勝利しましょー!」とかやらなくちゃならない…

会合に来てない人の家に行って内容の伝達をし、激励したり
民音が売れ残ってると言われて、買ってくれる人を探したり
面倒な会員の理不尽な言葉を笑顔で受け止めないといけなかったり
地元の老害幹部の話にもニコニコ応対し……

そんなことを続けていたら
だんだん心が悲鳴を上げだしました

まず夜寝られなくなりました
フラフラして吐き気もし、会合を休みたいけど、休みたいと言えない
誰にも相談できない
子供にも当たり散らし……生活が荒れてきました

風邪を引いたのを切っ掛けに体調がガタガタと崩れ、何もできなくなりました








このブログを始めから読む




ランキングに参加してみました
良かったらポチッとおねがいします
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村