昨日、文化祭が終わった、みぃちゃん。

昨日は、午後から、片付けをし、5時過ぎに帰宅。


「今日は、早かったね(笑)」


と言うと、


「うん(笑)みんな、これ片付けるの、大変やな〜ってなって、本気で片付けたら、意外とすぐ片付いたわ(笑)」


とな。

大掛かりなコーヒーカップのセットも、みんなが本気で片付けたら、一瞬で片付け終わったらしい。



その前日の文化祭1日目の晩は、反対に、なかなか帰ってこずで。


母「今日遅いってことは〜、もしかして、コーヒーカップ壊れたんちゃう!?(笑)で、今、必死で、明日に向けて、修繕してるとか!?(笑)」

父「あーーー(笑)そうかも(笑)」

母「よな〜(笑)」


と、お父さんと言ってたんですが、9時頃帰宅したみぃちゃんに聞いてみると、


「なんかね〜、下に付いてるキャスターのゴムが千切れて、飛んでったんよ(笑)で、こらあかん!ってなって〜、新しいキャスター買ってきて、数も増やして、付け直してきたんよ!これで、大丈夫そう!」


とな。

やっぱり(笑)


「でも、みんな、めっちゃ楽しそうに乗ってくれてたで!回してるのも、なんか楽しいんよ!(笑)」


と、評判もよく、楽しめてるようで。

撮った動画も見せてもらいました。

箱が2つ付いていて、そこに人が1人ずつ乗っていて、それを何人かでグルグル回してて。

そんなスピードもないんだけど、音楽もかかり、光の演出もありで、なんだか、みんな、とっても楽しそう(笑)

教室でってのが、これまた、シュール(笑)

回してる方だけ見たら、何の罰ゲームやねーん!って感じなんやけど(笑)


で、2日目もやり切って、楽しめたんだけど、


「聞いてよ!うちら、こんなに頑張ったのに、3位にも入ってなかってんで!信じられへん!」


と言ってましたが。

順位とか、決めるんやね。

でも、そんなけ頑張れて、自信あったのなら、それでよかったやんと、母は思いました(笑)


で、昨日は、工具を全部持って帰ってきて。

来週火曜日の体育祭に向けて、今日は、5時起きで、応援団の朝練へ。

まだまだ頑張る、みぃちゃんです(笑)




たぁくんの福井旅行の自分自身へのお土産やって〜。

たぁくんが描いた絵みたい(笑)