「英検の結果、今日も届かんかった(笑)ネットでは見れるらしいねんけど(笑)」


と言って、みぃちゃん、3日経ちました。

いやいや、ネットで見れるんやったら、見たらええやん(笑)

相変わらず、めんどくさがりのみぃちゃんです(笑)


さぁ、ネットで見るぜ!

という気分になって、iPadをカバンから取り出したまでは、よかったが。

暗証番号とかいるな〜と、自室に探しに行ってからが、長かった(笑)

ドタドタ、バタバタ、音がする(笑)

しばらく経って、ダダダダダーッと降りてきて、


「試験の時に、忘れんように、ここに書いといてねって言われたんやったわ(笑)」


と、問題用紙を片手に言う、みぃちゃん。

見つかって、よかった(笑)

相変わらず、散らかし屋さんのみぃちゃんです。

書類の整理、ホント、苦手。


で、なんとか、アクセスしましたよ。

ここからは、一瞬でした(笑)



「受かってたわ〜!よかった〜!!」


と、ホッとするみぃちゃんで。

今回は、準二級受けました。

まずは、一次試験通過です。

よかったね。


さかのぼること、2月。

1月に受けた三級の二次試験があったのですが。

落ちました…

三級なのに…(笑)

中学校卒業レベルだよ…(笑)


「面接なんて、緊張するに決まってるやん!それも、人生で初めての面接やのに、英語やねんで!そんなん無理やわ!!」


と、ちょっと怒っておりました(笑)


というわけで、二次試験が鬼門なのですが。

今回、前回の反省からか、二次試験対策も載ってる問題集を買わされまして。



「問題集見て、二次試験の対策も、ちゃんとやるわ!」


と、みぃちゃん、気合い入っておりました(笑)

うんうん、頑張ってね。


前回、三級の一次受かってるので、一次免除で、もう一度、三級の二次試験を受けることもできたのですが。


「もう、高2やし、三級受かっても、何の足しにもならんよな(笑)」

「そやな(笑)大学入試に向けて、二級取るべきやしな(笑)」


となりまして、いきなり二級は、緊張し過ぎそうなので、準二級を受けることにした、みぃちゃん。

というわけで、まだ、何の級も、取れてはいないので(笑)


無事、二次試験も合格して、準二級取得できますように!!