最近は、週一でしか行ってないバスケサークルで、たぁくん、突き指す。

まだ、数える程しか行ってないのに(笑)


「突き指した〜😭どうしたらいいでしょう?氷とかないんやけど」


と、すぐさまLINEしてきたので、


「氷は、コンビニに売ってます」


と、返信したら、


「買えました」


と3分後には送ってきて、こうなったそう。



コップに入った氷とか、便利(笑)

私、袋入りのロックアイス想像して、自分で言っておいて、どうやって冷やすんかなぁと思ってたけど(笑)


打撲や突き指等、怪我したら、すぐに氷でキンキンに冷やすの、鉄則です。

内出血広がると、回復遅れるからね〜。

このまま、コップに指突っ込んだまま、電車で帰ってきたそうな(笑)


どうやって突き指になったのか、尋ねたら、


「めっちゃ上手な先輩が〜、俺なんかに、ノールックパスしてきたんよ!(笑)全然わからんくて、捕り損なった上に突き指(笑)」


とな(笑)

味方に殺されたらしい(笑)

いや、あんたのせいだけど(笑)


で、先週も、練習行けずのたぁくんです。

指は、まだ、完全には曲がらないけど、ほぼ回復したよう。

よかった〜。