昨日は、子供達は、みんな6時起き。


みぃちゃんは、学校へ。

ちぃちゃんは、部活へ。

たぁくんは、デートへ。


それぞれ、出掛けて行きました。

みんな、充実してて、なによりです(笑)


「うちは、今日は、4時から美容院予約してるから、お昼はイオンで食べて帰ってくるから!」


と、みぃちゃん。

1人飯も余裕な、女子高生のみぃちゃんです(笑)



私も、昨日は9時から、1ヶ月半に一度の美容院。

最近は、なりたい自分をキープするために、美容院は、2ヶ月は空けないようにしています。

何かの投稿で、


「オバ見えしたくなければ、顔より髪を整えよ!髪型が適当だと、かなりくたびれて見える!」


みたいなことが書いてあって。

たしかにー!!

って思ったんですよね(笑)

去年までは、忙し過ぎて、年に3回ほどしか行ってなかったんだけど(笑)


私は、元々は直毛なのですが、ちょっとクセがあり、毛も太いので、寝癖がつくと、全然取れなくて(笑)

で、量がなんせ多い!!

以前は、バドをやってたので、くくれるようにしておくか、顔周りを反対にメッチャ短くして、下向いた時にも落ちてこないくらいにしておくしかなかったので、いろいろ限定されてたんだけど。

最近は、下ろしてて、いい感じな髪型を模索しております。

この半年は、ボブで、結構上の方から細かめのパーマ当てちゃって。

前髪も細かめのパーマ当てて、動きを出すのが、マイブーム。

なんせ、多毛なので、爆発しないように、めっちゃすいてもらってます(笑)

今の美容師さんは、私の気持ちと髪質をとっても理解してくれる人なので。

適当なリクエストも、的確に理解して形にしてくれるので、めっちゃ助かってます(笑)

当たり前だけど、さすが、プロやね!


私も、もうアラフィフなので、白髪もチラホラ出てくるお年頃で。

これは、どんなスピードで増えてくるんだろう??

と気になって、最近は、抜いたりせずに、育てております(笑)

ウワーッて増えたら、また、対策考えないとね(笑)

歳は取るものなので。

年相応に、ステキな自分が見つけられたら、良しです(笑)



で、カット、カラー、パーマとやって、3時間半。

お昼は、お家で、お父さんと食べて。

午後は、お父さんと、映画を一本観に行きました。


お父さんは、身体障害者なので、障害者割引で、1,000円で観れるので、2人で2,800円。

夫婦割引が、どちらかが50歳以上で、2,200円らしいので。


「あと2年経ったら、こっち(夫婦50割引)の方がお得やな!(笑)」


と言ってます(笑)







暗い中での階段の上り下りは、気を使うので。

帰りは、周りの人がみんな出てから、ゆっくり出るようにしています。