今日もいい天気。

朝は、6時前に起きて、バタバタバタバタ用意して、その勢いで、バタバタと出てくるので。

体が温もってたからか、カーディガンを羽織ってくるのを忘れて、半袖1枚で出てきてしまって。

車から降りたら、寒かった…(笑)




さて、大学生のいる生活が始まって、もうすぐ、2ヶ月。

朝出る時間も、高校の時と、さほど変わりはないので、こちらも、あんまり実感なく、過ごしております(笑)



たぁくん、結局、バスケサークルに入ったのですが。

まだ、体操服と体育館シューズで通っております(笑)


昨日の晩は、


「あ!俺、全然よくわかってなかったんやけど〜、新歓合宿の申し込み、もう終わってた(笑)まぁいっか(笑)」


と、たぁくん。


「いやいや、行けよ(笑)」


と、ツッコミ入れるお父さん(笑)

途中からLINEグループに入った上、9月の通常の合宿の話も並行でされていたので、勘違いしてたらしい。

人数が多過ぎて、集団としてまとまってないのもあるのかなぁ。

たぁくん自身も、そこまで執着心もないというかね。



勉強も頑張ってるみたい。

先週は、朝鮮語の音読のテストがあるとか言って。



頑張って、何度も練習してました。

意外と真面目(笑)

2時間くらい練習して行ったから、褒められたんだそうな(笑)


朝鮮語って、ひらがなみたいに、1文字1音だから、音さえ覚えれば、読めるらしい。


「で、それ、どういう意味なん?」


と聞いたら、


「いや、意味はわからん(笑)音だけ教えられて、練習させられてんねん(笑)」


とな(笑)

変なこと言わされてたりして〜とか思っちゃう母(笑)



なんか、◯が頭みたいに見えてきて、棒人間でも書いて、遊んでるみたい(笑)




電車通学も、高校時代より長くなったので、最近は、読書に励んでいるたぁくん。


「所得の高い人って、読書量が多い傾向があるらしいんよ!だから、俺も、読書しようかと思って!(笑)」


と、動機は不順ですが(笑)

スマホでゲームやショート動画観るより、ずっといいと思います!