昨日は、たぁくんが帰宅後、


「今日は、やっと、教科書買えたわー。」


と、嬉しそうに報告してくれて。

今朝、今日いる教科書以外の教科書を、玄関の靴箱の上に置いていきました…



おーい!

部屋に持って上がれ〜!

と、これも、日常かな(笑)


「でも、これ、全部じゃないねん。検索したんやけど、ちょっと見つからんやつもあって。時間もないから、とりあえずで、買ってきたわ!」


と言ってました。

検索?

教科書買うシステムも、昔とは違うのかなー??


とか思いつつ。

また、いろいろ聞いてみよかなー。



教科書は、数学や化学、物理なんかの教科書が多く、情報や英語もありました。

ペラペラッとめくってみたら、数字がいっぱいで、理系って大変やなぁと、文系母は思いました(笑)


今日は、第二外国語の朝鮮語の授業があるらしく。


「新しいこと習うのって、俺、好きなんよ!眠くなる授業って、大体、わかってることを長々としゃべってる時やねんな〜。だから、今日は、朝鮮語の授業が、楽しみやわ!」


と、嬉しそうに出掛けていきました。

それでこそ、大学生ね。